2021年3月号 電子ブック
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衣食住の参入チャンス ヘルスケア10の新潮流
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「アジアのハブ」として再び飛躍
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官民協働のスタートアップ組織デジタル庁 人に優しいDXを目指す
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数字で見る コロナ下のヘルスケア新ビジネス
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MBA医師が見る健康分野の新規参入 強い思いと実行力が必要
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家電見本市CES2021に見る ヘルスケアビジネスの最前線
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1年で利用者は14倍に 医師と患者に「優しい」健康相談アプリ
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止まらないウェアラブルの進化 衣類型デバイスで予防医療を推進
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新型ウイルスとの戦いで変化 実需が導くオンライン診療の拡大
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20周年迎えた「ルナルナ」 フェムテック先駆者として事業拡大
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マーケティングで予防医療を促進 行動変容で健診受診率を向上
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自動車工学がヒントに ヤマハ出身者が生んだ「柔らかい床材」
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AIとの対話で心の状態を改善 進化するメンタルヘルステック
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専門医・介護人材不足を解決 ヘルスケア×シェアリングの可能性
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泣声で感情分析も可能に? 海外から高評価、日本発ベビーテック
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薬草栽培から製薬、販売まで一気通貫 伝統薬の「新しい」作り方
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小規模自治体に福音 IoT×医学知見を実装するまちづくり
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テクノロジー、ニーズ起点を脱却 未来からビジネスを構想する
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製薬会社対決 武田薬品工業vs大塚HD
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コロナ禍のエステー 空気を軸に、新領域での事業を開拓
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「町医者」という生き方を貫く 在宅医療のスペシャリストの哲学
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デジタルの分身で健康の未来予測 我慢しない行動変容を導く
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会津若松・ICT導入で加速する市民利便性の向上・産業創出
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日本型スマートタウンの構築 カギは先端技術+コミュニティ
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高付加価値化で、自動車産業の大変革期・CASEを乗り切る
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ラベルレスボトル導入のアサヒ飲料 成長の鍵を握る社員の発想力
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三和ホールディングス 「動く建材」のグローバル・メジャーへ
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トヨタモビリティ東京 顧客目線で地域に根差した販売店へ
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持続可能な社会に向け、高速道路のイノベーションを加速
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地銀のネットワークを駆使し、金融業の枠を超えて地域課題を解決
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小径パイプのパイオニア 時代とともに、新技術に挑み続ける
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地域ブランド向上に尽力したふくやから学ぶ、新規事業成功の秘訣
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クラウドとプラットフォーム 規制の論点から見る今後の趨勢
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「知財」って何ですか? 事業立ち上げ・企業に必須の基礎知識
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「真摯なリーダー」が共感を広げる 稲盛和夫らに学ぶ事業構想
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飲食店を先払いで応援 音楽家が構想した与え合う時代のビジネス
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第4の肉・植物肉が拓く 持続可能な農業と食品産業
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持続可能な開発は「地方のプロセス」 4つの目標と実践の道筋
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市場信仰・高密度信仰を捨て 「いい塩梅」の地域経済を構想する
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「脱ジェンダー」で見出される市場 規範の変化が生む新たな価値
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アワード受賞企業・大川印刷に学ぶ SDGs経営実践の秘訣
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時事テーマから斬る地域経営 「関係人口」の注意点
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沖縄県知事インタビュー 「誇りある豊かな沖縄」への構想と施策
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数字で見る沖縄県 開業率が全国1位の半面、廃業率も高い
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経営刷新のオリオンビール 「県民のビール」へ原点回帰
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フォーモストブルーシール 沖縄ブランド確立を第一に戦略転換
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リウボウグループ 沖縄の優位性を、自社の強みに育てる
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沖縄振興開発金融公庫 政策金融から見た沖縄の課題と可能性
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沖縄科学技術大学院大学 地域連携で「株式会社沖縄」の実現へ
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アジアの懸け橋になり、世界にインパクトを与える起業家を輩出
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人財育成・起業家支援を通し、沖縄の新たな社会経済モデルを共創
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サステナブル・ツーリズムの先へ 沖縄から世界水準の観光を実現
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天ぷらを軸に多角化 沖縄の中食業界でトップシェアを目指す
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創業67年の「まちぐゎー」菓子店 伝統菓子で沖縄文化を伝える
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旺盛な創業支援で多様な起業家を生み出し目指す 沖縄の課題解決
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BSテレ東「羽田土曜会」に修了生が出演 復興・災害対策に挑む
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ニューノーマル時代の企業の存在意義 「つなぐ」価値が重要に
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廃棄物に付加価値を創出 農業を核に地域の活性化を目指す
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広島県の支援制度 社会人大学院でイノベーション人材を育成
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対話による「効果的な対立」がイノベーティブな組織を創る
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修了生が振り返る 仲間・教員と事業を構想した濃密な2年間
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今、製造業に求められる「知の探索」 新たな価値創造の方策とは
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知識社会に貢献する実務家 実践に基づく新たな理論をつくる