2025年7月号 電子ブック
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特集 子育て・中核世代向けの新ビジネス
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地域特集・高知県 新たな人口減少対策で持続可能な社会を実現
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編集部総論 現役世代の当事者が抱える課題から考える新規事業
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こども家庭庁開設から2年 「加速化プラン」を推進
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175カ国に広がる家族写真・動画アプリ 課題に隠れたヒットのヒント
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子育て世帯向けマーケティング「3つの特徴」 変化に新ビジネスの種
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博報堂 現役世代の新たな富裕層「インカムリッチ」を捉える
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食べチョクから食の新サービス タイパの時代に厳選素材の冷凍食品
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企業を支える世代の人材活用法 「見えすぎた未来」による離職を防ぐ
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日本ケアフィット共育機構 ビジネスケアラーの離職を防ぐ
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多様化する課題と悩み 現代の子育てを助ける海外新興企業5社
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保育施設業界の新進企業2社 業界の今後の方向性は
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「女子初」の道なき道を野球とともに進み、女性アスリートの未来を拓く
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首都圏の駅前でおなじみの「日高屋」 ライバルは時代の変化
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循環型・脱炭素社会の実現へ 電気炉で鋼材の地産地消を目指す
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独自の技術力をさらに磨き トレックスブランドをさらに高める
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第一工業製薬 時代を先取りしたユニークな製品開発への挑戦
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デジタルマーケのプラットフォーム構築 中堅・中小企業をDXで支える
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冷凍・冷蔵設備のフクシマガリレイ 事業領域を拡大、海外展開を強化
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光を熱に変える新素材 住友金属鉱山「SOLAMENT」
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古都初の地銀の挑戦 地域に根ざした総合ソリューション企業への変革
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自動車用内装表皮材でトップシェア 循環型社会の実現へ踏み出す
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勤次郎 働く人の健康と幸せを軸に 企業のHRMに真に貢献する製品開発
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セーフィーの調査サポートサービス「Safie Survey」を藤沢市が...
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千疋屋総本店の成長戦略 伝統を守りながらグローバルに展開
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ロイヤルホテルの「受け継ぐ価値」と「進化していく価値」
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「ボンド」のコニシ 新たな価値を未来へ「つなげる」製品開発
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Ubicomホールディングス ニッチ領域のDX、課題に解決策を提示
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大森屋 日本の伝統食材「海苔」の魅力を世界に発信
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世界へ広がるポンプと送風機の技術 水・空気で社会インフラを支える
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「訪れたくなる価値」の作り方 地域と連携する事業で価値を創出
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セイラーズフォーザシー 水産資源の持続可能な消費を目指して
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時事テーマから斬る自治体経営 「空き家利活用」の注意点
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お好み焼で福を広める Otafukuグループのグローバル戦略
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「この街のホームドクター」として 地域に感動をもたらす信用金庫に
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バジル製造量1位のくにみ農産加工 地域とともにかけがえのない存在に
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初の抜本的改正 国家公務員等の旅費制度改正の3つのポイント
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高知県・濵田省司知事 「抑制×適応」の人口減少対策で元気な未来を創造
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数字で見る高知県 森林率が日本一で第一次産業が盛ん
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四国銀行 地域活性化×デジタル化で新たな産業を生む
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旭食品 多様な卸の機能でイノベーションを促す
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技研製作所 あらゆる条件に対応する圧入技術で課題解決
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西山グループ 時代のニーズを先取りし、ピンチをチャンスに転換
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スタジオエイトカラーズ 地方都市ならではのクリエイティブに挑戦
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シーベジタブル 日本の海藻食文化を世界へ発信
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田野屋紫蘭 海と人の架け橋となる塩づくりに情熱注ぐ
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KochiAmigo ありのままの日本に触れる感動の旅
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広島から拓く観光構想プロジェクト研究開始 産官学共創の挑戦
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ボルタ 没入体験を実現する4次元の映像表現技術を磨く
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事業構想で未来を拓く アイデアを考え続ける2年間
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『地域資源としての企業博物館』 地域と連携した新たな役割
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生涯学習社会の再構築 ラングランの視座から