2021年4月号 電子ブック
-
中小企業にもできる M&Aによる事業革新
-
地方分散を目指し、東北を牽引
-
聖域なき改革を実行のTDK 成長の鍵は適所適材とフライング
-
数字で見る 企業の事業革新とM&A
-
コロナ危機下の変革ニーズで活発に M&Aは構想を実現する手段
-
事業課題の解決へタイミングを逃さない コロナ下でも活発なM&A
-
自動運転車の時代へ対応する企業に 競争力維持へ経営統合
-
グローバル総合化学企業へ向け買収進める 医薬品分野に果敢に挑戦
-
写真スタジオ買収のナルミヤ かわいい服×記念写真で成長目指す
-
日本酒メディア運営のClear M&Aで免許取得、ECへ参入
-
経営者若返りで地域に事業を残す 創業支援とM&A事業承継を連携
-
ウェブで小規模事業の承継を仲介 オープンに後継者を探す
-
潜在力を開花させよ ラグジュアリーブランドに学ぶM&A活用
-
M&AプロセスのDXで効率化 2025年前に事業承継を増やす
-
企業情報×知財のデータベースで M&Aの情報戦を制する
-
解析技術を生かした円滑なM&A 新しい企業評価をデータで可能に
-
セブン&アイvsイオン 巨大流通企業グループのM&A戦略
-
世界を制した川内優輝 次に目指すは「地域振興型プロランナー」
-
コロナ時代の観光戦略 地域資源を活用、農泊×ランニングで誘客
-
デジタル地域通貨が可視化する、地域経済の「対流」
-
デジタル先進国・エストニアに学ぶ、スマート社会のつくりかた
-
情報通信で食と農業に革新 ICTで農業を魅力ある産業に
-
DX時代の事業・サービスの設計に必須の知識「IDと認証」技術
-
医療・ヘルスケアビジネスの「ブランド構築」で注意すべきこと
-
知財を守り、知財で攻める 「知的創造サイクル」の構築とは?
-
元Pepper開発者が創造した「温かく、寄り添うロボット」
-
「異常が正常」の時代に揺るがぬ経営基盤を アース製薬川端社長
-
外食産業が厳しい中でも好調なモスバーガー 多様性が武器に
-
積極投資を進めるダイドー 自販機チャネルのトップシェア確立へ
-
業界の「黒い不文律」を取り除き急成長 葬儀業界の革命児
-
IoTや医療介護にも進出 異色の鋳造機械メーカーの新事業開発
-
デジタル新時代、変わる行政 NTT東日本「自治体DX会議」
-
ビッグデータで渋滞対策 官民連携で広がるETC2.0活用
-
旅行時間表示で、観光地の渋滞が緩和 栃木県×本田技研工業
-
震災から十年、国土強靭化の未来は 小此木八郎担当大臣に聞く
-
国土強靭化に5年で15兆円 デジタル化や大規模地震対策を加速
-
リコー 既存領域の技術から新素材を開発、市場開発に挑む
-
転換する資本主義の姿 低成長時代の事業構想に必要な視座
-
第1回 「本気の脱炭素」が創る、新しい地域とビジネスのかたち
-
ビジネスセクターが創る新しい経済 経済合理性を再構築する
-
行政機関の業務を迅速・簡単・セキュアに電子化「pipitLINQ」
-
宮城県知事インタビュー 震災復興を遂げ、「富県躍進」へ
-
数字で見る宮城県 2017年以降は震災前を上回る観光客数に
-
東北特殊鋼 新事業開発で、自動車産業依存からの脱却を
-
舞台ファーム 農業の未来を創る「地域未来牽引企業」へ
-
世界的ソムリエとタッグを組み 革新的な日本酒で世界市場に参入
-
日本の食卓を支えるレトルト専門メーカーが 新たな食文化を拓く
-
東北から世界を狙う起業家を支援する MAKOTOグループ
-
蔵を起業家創出拠点に再生 女性の力を地方創生に活かす
-
海産物「ほや」の可能性を追求し 国内消費量拡大を目指す
-
絶望的条件の空き家を人が集う場に 地域の潜在力を呼び覚ます
-
震災復興と産業構造転換に成果 若年女性層の流出抑制が課題
-
時事テーマから斬る自治体経営 「DX」の注意点
-
徳島市長が見たV-RESAS 統計を活用し市政を伝える
-
環境配慮行動への転換を促す 『価値の可視化』が意識改革に
-
総務省の新制度「地域プロジェクトマネージャー」とは?
-
デザイン経営で脱下請け 普通の印刷会社が「異色」になれた理由
-
メディア業界 新事業・DXのカギは「脱ビジネスモデル」
-
無形資産を可視化せよ 企業価値を高めるこれからの広報の学び
-
「普通の人」の不動産相続を円滑に 空き家問題の解決を目指す
-
成果は実務につながる「事業構想計画書」 実践知を生かす指導で
-
『未来を実装する』―社会との対話が、新たな価値・未来を創る
-
実務家の「知」を理論化するため 「実践の理論」を検討する
-
ICT活用授業で、地域のスタンダード校が目覚めた
-
芸術の収益強化を議論 凸版印刷×美術手帖「サバイブのむすびめ」
-
裾野市でDX人材育成の実証研究 デジタル&クリエイティブな人材育成を目...