2022年10月号 電子ブック
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特集1 新事業のためのアライアンス戦略
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特集2 行政・自治体DXと地域の未来
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農作物&産地のブランド力を高め、稼げる農業の実現へ
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組織間の共創を後押しする政府の施策 ルール整備と税制改正で支援
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パナソニックの新CVC スタートアップへの投資が促す変革
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オープンイノベーションの新手法 「客員起業家」制度の可能性
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大企業と海外スタートアップが「未来のまち」を共創
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「総合サービス業」に転換へ 地銀の多角化、アライアンスの未来
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アライアンスを成功に導く アライアンスマネジャーの役割
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食品ロス低減と再エネ事業参入 課題解決のためのアライアンス
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AIが実現する 「思考の次元を超えた」M&Aとは
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オープンイノベーション対決 KDDI vs JR東日本
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6年のブランクを経て五輪の舞台に 陸上・寺田明日香の原動力
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次の100年を見据え、組織改革で「脱・封筒メーカー」に挑む
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「物流システム」から考えて、スーパーシティを構想する
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コミュニティバンクの理念を形に 信用金庫が地域交流拠点を整備
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豊かさと持続可能性を両立 化学をコアに社会貢献
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事業創造型商社・GSIクレオス 理念に基づく人への投資
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デジタル庁発足から1年 司令塔の成果と次への展望
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住民とのコミュニケーションを変える 自治体DXの先頭を走る渋谷区
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世界に先駆けデジタル化を推進 英国自治体DXの道のり
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スモールビジネスをDX 弥生が目指す「会計ソフトのない世界」
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都市から離島まで 東京都のDX最前線
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DX人材不足を克服へ 自治体で急拡大する人材シェアリング
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DX時代の新たな自治体文書管理 PDFで電子化の課題を解決
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自作アプリが活躍できる ノーコード開発で業務を効率化
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自立・発展した「自治体職員3.0」の創出がDXを実現させる
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HRテクノロジーで業務効率化と人材育成を実現
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地域の未来を構想するフォーラム デジタルの活用で稼ぐ力を強化
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マーケティングデータを活かした戦略づくり 求められる自治体の経済力
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群馬県、楽天と包括連携協定で地域DX チャレンジが生む共創
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根拠に基づく施策を立案するために データの利活用で地域DXを実践
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人数、金額とも過去最高に 2021年のふるさと納税の実績を発表
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住民・職員のための自治体DX デジタルの力で市民サービスを向上
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東京都の構造改革「シン・トセイ」 デジタルの力でQOSを向上
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現場主導で進められ、シン・トセイでも採用 キントーンで自治体DX
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ドコモビジネスと進める自治体・地域DX
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自治体のクラウド利用 3つの課題と対策
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NTT西日本グループ ICTで地域住民の健康寿命延伸へ
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公務員アワード結果発表 生活保護担当者を支える通達総索引
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山陰に新たな活力を 地域企業の「共創」と「人材育成」先進事例
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新規事業は「作って売る」から「売れて作る」へ 発想の転換
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協力しパッケージ化目指す スマートシティ実現を容易に
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ペットフードを「再発明」 動物と人の共生社会を目指す
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高知県の施設園芸DX クラウドでのデータ共有で地域農業活性化
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時事テーマから斬る自治体経営 「ブランドメッセージ」の注意点
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パーパスモデルを学校教育に コミュニティ・スクールでまちづくり
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吉村美栄子・山形県知事 先端技術とブランド化で、地域資源を磨く
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数字で見る山形県 新規就農者が多く、東北で6年連続1位
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ミクロン精密 挑戦する気質を強みに、新事業開発に挑む
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東北初の農林業系専門職大学で、日本を牽引する農林業人材を育成
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かほくイタリア野菜研究会 農商工連携で栽培産地のブランド化に成功
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ねぎびとカンパニー 経営者視点の販売戦略で農業の常識を覆す
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乃し梅本舗 佐藤屋 ネオ和菓子で、乃し梅の魅力を若者に伝える
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Spiber タンパク質の可能性を拓き、環境課題に貢献
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チェンジ・ザ・ワールド 「スマホでできる再エネ投資」で世界を変える
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人が集まる地域をつくる 投資思考、ガバナンスと情報開示
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障がい者も健常者も、誰もが生き生きと楽しく働ける場をつくる
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鉄道から商店街へ、知見と技術を応用 川崎重工の新規事業
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体験講義・ワークショップで実感できる 事業構想計画の作成
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「人権」に潜む経営リスクとチャンス 『ビジネスと人権入門』
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授業を機に自治体アドバイザーに 難題に挑む研究で外部人脈を得る
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リカレント教育時代の新しい知とは 実務家教員と社会人教授の違い