2022年9月号 電子ブック
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クリエイティブ力で革新を起こす
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アジアトップクラスの医療と福祉の拠点を構築 静岡県
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「延長上」にない新規事業を生む クリエイティブ力の重要性
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アーティスト経済圏を変える メタバース・Web3.0の破壊力
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経産省の「Japan+D」 デザインアプローチを行政に加える
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あいまいな概念を戦力にまで育てる 企業を成功に導くデザインの力
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寺田倉庫のアート事業 アートのまち天王洲で国内外をつなぐ
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ダンステック企業が目指す、デジタルによるダンスの「知財化」
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新しい花火大会運営モデルを創造 前例のないビジネスで地域活性化
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製造業のキャラクタービジネス 「猫のダヤン」の世界を形にする
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廃材アートの海外での販売に挑戦 ごみを減らすリユースをクールに
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「デザイン経営」を企業が実践するために 4つの導入モデル
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金融機関にデザイン人材を マネーフォワードが育成事業に参入
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VUCAの時代に対応できる経営者とは? 求められるアーティスト思考
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革新的事業を生むクリエイティブ組織と思考法11例
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日本電産vs村田製作所 円安・EV需要を追い風に描く成長戦略
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新しい「音声文化」をデザイン 音声プラットフォームVoicy
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好きなことを貫いて拓けた 「庭師」への道と日本人としての人生
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紙製品メーカー・山櫻 「紙」から、地球の本当の豊かさを追求
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松井一郎・大阪市長 万博開催を追い風に、未来都市・大阪を実現
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起業する医療者が注意すべきこと 続くビジネスのための3つの視点
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社会インフラを維持する覚悟 医療用医薬品の流通を担う
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未来型ユニバーサル工場で、働きがいと高付加価値なものづくりを両立
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プロジェクト研究から防災新ビジネスを構想 熊平製作所
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ITインフラ最適化に向けた課題と解決策 業務継続性の向上
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環境省 地域脱炭素の基本は官民協働、地域・企業価値を向上
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再エネ×マルチモビリティシェア ゼロカーボンシティ実現に貢献
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自治体の脱炭素エネルギー調達 選択肢と注意点、成功事例
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スタートアップが牽引する、観光DXとトラベルテックの最前線
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トラベルテックで、旅行の検索・提案を極限まで自動化する
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デジタル通貨「ルーラコイン」を核に、地方の観光地を潤す
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体験デザイン×テクノロジーで、「旅から得る価値」を再現する
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観光業界で、今注目のトラベルテック企業とサービス
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様々な意見を持つステイクホルダーと協働する 政策ロビイングの秘訣
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デジ田構想・推進交付金の交付先決定 6自治体が早期実装を目指す
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道頓堀ナイトカルチャー創造協議会 伝統の繁華街を万博で盛り上げる
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果実の葉を天然繊維に ファッション業界の改革を目指す
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時事テーマから斬る自治体経営 「商店街振興」の現状
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地域交通を持続可能に 自宅から2km圏の移動を再設計
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ユニ・トランド 運行情報の可視化を実現 地域交通の課題を解決
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京浜急行電鉄×三浦観光バス 地域一体の観光MaaS、三浦COCOON
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川勝平太・静岡県知事 「ふじのくに」静岡県を日本の中心地に
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数字で見る静岡県 医療機器・医薬品の生産金額が全国1位
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浜松ホトニクス 光技術で浜松の新たな主力産業を育てる
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静岡ガス エネルギーを地域内循環させ、環境価値の地産地消へ
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春華堂 多くのプレイヤーと組み、地域にイノベーションを起こす
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アクセラレータ「テイクオフ静岡」で、地域を面白くする新事業を共創
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Happy Quality 農業×AIで新たな世界基準を生む
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NOKIOO 女性活躍を起点にして、組織の変革を支援
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フジライト 中小製造業が生き残る道を示し、地域を元気に
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AOBEAT お茶との接点を増やし、お茶の可能性を伝える
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SHINKAI 「深海魚直送便」で伝統漁業を活性化
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自治体総合フェアレポート 公民連携で解決する地域課題
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「地域ポイント」で実現 住民が主役、自助・共助のまちづくり
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サーフィンで親しんだ白子町 セカンドキャリアとして地域貢献へ
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自社マーケティングを刷新 学んだPR戦略を実務に取り入れる
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再生可能エネルギーと企業間連携で「タフなコミュニティ」実現へ
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社会人大学院の体験授業 実践を学ぶプロセスを実感
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『ファミリー企業の戦略原理』 同族企業の強みと弱みを実証分析
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リカレント教育時代の新しい知 新しい学びへの課題とは