2019年8月号 電子ブック
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JR九州・唐池会長 経営者の「夢みる力」が新事業を生む
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数字で見る 循環経済と持続可能性 若年層はリユースに熱心
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「無駄」を「富」に変える 世界で進むビジネスモデルの変革
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誤解されるサブスクリプション その真価を解き放つ
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リユースの新ビジネス 世界中のブランド品の「価値」を見える化
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ブランドを付け替え、服を再販 廃棄を減らす「新しい売り方」
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「頭脳のある倉庫」が物流を救う AI、ロボットで抜本的な効率化
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国内初、傘のシェアリング 「雨の日の経済圏」を盛り上げる
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サーキュラー・エコノミーの時代、日本企業の活路は?
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アップサイクルで和服に新たな価値、地域のデザイナーと共創
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地方創生へ、自治体SDGs推進 指標の活用で持続可能なまちづくり
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SDGs未来会議開催 達成に資するイノベーションを促進
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サーキュラー・エコノミー対決!ユニ・チャーム vs. 帝人
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木村伊兵衛賞を受賞 「広島」で見つけた写真家として生きる場所
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ユニクロ・柳井会長に見る デジタル変革は経営者の使命
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福岡発、仕事を楽しくする会社 チームのコラボレーションを促進
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Google、Twitterで実績 トリップアドバイザー代表の日本戦略
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50年続くデザイン経営 旭川から世界に飛躍する木工家具メーカー
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人はなぜ感動するのか 人を惹きつけるクリエイティブの条件
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誰もが資金調達ができる世界へ 躍進するレグテックベンチャー
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人材は必須の資源 フリーのプロの知見を複数の企業がシェア
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楽天が「地方創生サミット」を開催 テクノロジーが地域の未来を拓く
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世界で進む「行政サービスのデジタル化」 日本が抱える課題
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マイナンバーカードの利用シーン拡大 自治体ポイントで消費活性化
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マイナンバーカードの普及促進 多様な取り組みで交付率向上
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ITソリューション開発で ふるさと納税業務を省力化へ
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自治体の働き方改革 RPA導入で住民の利便性も向上
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自治体と進める分散型自給電源化 太陽光への切り替えを推進
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前500 Startups Japanが語る 成功するヘルステック企業...
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アフリカ産「豊かな」天然素材を日本へ 持続可能な事業をつくる
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美しい地球を残す 産業廃棄物リサイクルから次世代の教育まで
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老舗梅干メーカーが梅調味液でバイオガス発電 変わらぬ創業の精神
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創業支援と観光振興で関係人口増加 和歌山県田辺市
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根拠なきインバウンドブームに注意 自治体に求められる視点
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大分県知事が語る「おんせん県」の新戦略 仕事をつくり、人を呼ぶ
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数字で見る大分県 国内トップの温泉地で深刻化する人手不足
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APU・出口治明学長 起業部を創設、「世界を変える人」を育てる
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こだわりの郷土料理を後世に残す レトルト食品の新事業
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別府に100人超のクリエイターが移住 持続するアートプロジェクト
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インバウンド推進へ地元企業が連携 一般住民の意識も変える
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大分発、サブスクで世界を変える 地方の若者のロールモデルに
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一村一品運動からOITA4.0へ 地域創生先進県の実力
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オリ・パラ関連事業を自治体PRに活用 ホストタウン登録が鍵
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e-Sportsが関係人口拡大の起爆剤 自治体の「稼ぐ力」強化へ
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カルネコ、EVIを通じた森林支援で、企業のSDGs達成に貢献
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佐賀県、湯豆腐イベントに1万人動員、ニッチ素材をスターへ演出
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「参加型」フォトジェニック・アート展を盛り上げ地域活性化へ
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850万世帯に配信で地域活性化、アニメ専門テレビ局の挑戦
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「それ、武雄が始めます。」市民と一緒に取り組むブランド構築
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日本のアイビーファッションの発信地 おしゃれな青山の50年
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「嘘のないPR」で支援者を集める マクアケの戦略広報
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家庭で子どもと考える スマホなどの新メディアとの接し方
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人がいるところに仕事を移動 育児中女性が活躍する職住近接オフィス
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AIチャットやAR・VR面接で、学生に役立つ就職支援を実現
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内閣府・JR九州ほか各界第一線の講師陣を招聘、新規事業に刺激
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『戦略的IoTマネジメント』ほか注目の新刊
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今社会に求められる「ソーシャル・ナレッジ・マネジメント」とは
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「ラーニング・ソサエティ」学びを続ける社会へ