2020年3月号 電子ブック
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知識創造モデルと成功の本質 AI時代、人の「知」が成長の鍵に
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数字で見る都市の未来 メガシティは世界で増加中
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東京のポテンシャルを生かせ ポスト2020への都市戦略
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スマートシティを全国へ 市民が主役、デジタルシフトで地域活性
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対話型AIが接客、人の悩みを解決 人手不足の社会を支える
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不動産業をデジタル変革 住まいの流通を加速する
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余った食品をシェアリング フードロス削減へ東京エキナカで実証実験
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「マイボトルで給水」を文化に 日本初、給水スポット検索アプリ
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ANA、Universal MaaSの実現へ
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国土交通省 災害から人々を守る、地震と水害の対策組織を1本化
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都市の「複雑性」が創造の源泉 イノベーターを育む地域づくり
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人口は都市の中心へ 都心回帰が生むビジネスチャンス
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日立×東京大学、産学連携で次世代スマートシティを創造へ
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建設現場の生産性向上へ i-Construction大賞で好事例を波及
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スマートシティ構想対決!竹芝 vs. 羽田
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イラストレーター長場雄氏が語る「売れること」と「自分の表現」
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OKI 「2階建て」組織で新事業開発、共創の風土を作る
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NEDOの中長期戦略 研究開発型ベンチャー支援のハブに
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特許情報が示す戦略のヒント 公開情報から有望市場がわかる
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燕三条・ツインバード工業 ユーザー参加型デザインでV字回復
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セコムのオープンイノベーション 各部署のコア人材が参画、「共想」を進め...
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新卒退職者の6割が起業する会社 事業創出を支える独自経営
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大企業が集う共創コミュニティ アートの視点とDXで事業創出
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環境省の廃プラ対策 海を守る技術開発・実装を支援
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ヘルスケアの課題先進地・仙台から始まる共創
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植物由来のバイオプラスチック 機能性を高めて海外も視野
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豊岡市の観光産業を育てる データに基づくマーケティング
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「まちは一つの旅館」実現へ 老舗旅館を支える予約管理システム
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移動問題を解決するWILLER 550万人の会員がサービス改善の源
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アソビュー 顧客の情報から魅力的な体験観光をつくる
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クラウドサービスで観光地経営をサポート
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ITで旅館業を持続可能に デジタル化で作るおもてなしの余裕
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中小事業者の売上アップへ 信金が進める地域産業のDX
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イノベーションは人、その「場づくり」を急げ
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大阪ガスの社内ベンチャー リフォーム市場で実績No.1サービスを創出
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世界最大の建機メーカー 「人材の力」で日本からグローバルへ
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和食麺類チェーンのサガミHD V字回復を支えた改革とビジョン
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名古屋発のグローバル商社 世界に通用する人材を育成
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創業269年、ファッション流通のタキヒヨー サステナブルな新ビジネス
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伝統の会津漆器で新ブランド アウトドア、音楽フェスで市場開拓
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さとふる 「ふるさと納税」のその先へ 地域の未来をつくる経済圏
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議会でも「持続可能な」が流行? SDGs実現へ条例づくりも
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小池百合子・東京都知事 進化するTOKYO、世界一の都市へ
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数字で見る東京 人口1400人都市の課題と国際競争力
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「カオスな街」渋谷を観光都市に 遊び心と多様性が観光資源
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天王洲エリアのアートイベント ビジネスと並ぶまちの価値に
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町工場の新たな成長モデル 100社超のネットワークで市場開拓
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空き家から作る地域ビジネス 商店街で「食」の起業支援
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東京の村で古民家ゲストハウス 誰もが先生・生徒になれる「寺子宿」
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日本の少子化問題軽減へ 東京に求められる子育て力の強化
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販売、行政、社会的制度 社会を変えた技術以外のイノベーション
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笹だんごに日本酒、カレー 新潟の魅力を表参道から発信
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オフィスのデザインを通じた企業理念の発信 事業所はメディア
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「五方よし」を実現する会社に PRの力で地域活性化を促進
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OIH×阪大VC×事業構想大 技術シーズの事業化ワークショップ開催
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ありたき社会で未来変革 『令和時代の日本人』ほか注目の三冊
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実務家教員養成の2つの誤解 虚像の実務家教員像