健康診断施設の現場の声を、柔軟にシステム改良に反映し続ける
1996年の創業以来、健康診断施設のITソリューションを提供してきたアークテック。システムを納品して完了ではなく、納品先の医療従事者の声をサービスエンジニアがヒアリングして、システムをどんどん使い勝手の良いものに改良し続ける仕組みを取り入れて、現場から圧倒的支持を得ている。
人間ドック施設や健康管理センターを対象に、健診データを自動で収集して一元管理するシステムを提供しているアークテック。全国300カ所以上の人間ドック・健診センター事業者にシステムを提供している。各地域の中核的な大規模先進健診施設への導入率では、国内トップクラスのシェアを誇っている。ここ数年はその対応範囲を拡大し、健診センターの様々な業務におけるDXの推進をサポートしている。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り88%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。