2020年5月号 電子ブック
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AIには「人間」が不可欠 料理レシピを提案するAIが与える示唆
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数字で見るDX 約半数の企業がAI等で既存商品を「高度化」
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丸井は「売らない店」を目指す デジタル時代、「体験の提供」に活路
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住友商事のDX専門会社 技術のプロ集団が総合商社の変革を促進
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MaaS版沿線まちづくりを実現へ アート旅の移動を便利にする新サービス
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問診のデジタル化で、カルテの記載時間が1/30に
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経産省が描くDX実現への戦略 コロナ後の「新しい世界」への対応を
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政府のDX関連予算・総まとめ プロジェクトでデジタル化を推進
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DXに成功する会社、失敗する会社 トップに求められるのは「覚悟」
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ビジネスを変えるDX事例100
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成功するモバイルDXとは アプリデータ分析・調査で考える
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リモートワークの本当の可能性 「自由な働き方」の先に何が起きるか
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DXに不可欠な人材戦略 エンジニア組織と経営の相互不理解を壊す
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DXは「自社を知る」ことから始まる 新しい診断ツールを開発
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銀行DX対決!三菱UFJ銀行 vs. みずほ銀行
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直木賞作家であり会社員 創作の原動力とこれからの行く先
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特許分析でチャンスを読み解く GAFAが未着手の領域も判明?
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第1条 逆境をバネにする 逆境は人と組織を強くする
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自動車部品メーカーが乗り合い送迎に進出 新しい交通をデザイン
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食で人をつなげ、世界を変える ごはん会を楽しむグルメアプリ
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第4の創業に挑む大同生命 変革への出発点は「夢を見ること」
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総務省が描く2040年への展望 スマート自治体への転換が急務
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神戸市 コールセンターDXで市民満足度向上
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NTT西日本 ICTで自治体の働き方改革をサポート
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中部国際空港 トヨタ出身社長の挑戦、4つのSで実行力ある組織に
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新しい事業を創り出すことは人づくりとイコール
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2020年が期限のターゲット・交通事故は半減できるか?
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シリコーンを活用、地域のインフラ老朽化の課題に挑む
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オーガニックコットンの先駆け 良質な綿製品で地球と社会を幸せに
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行政が民間ノウハウを活用、県内企業のIoT導入を支援
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安川電機 無限に広がる高性能ロボットの可能性
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ベンチャーアワード 科技大臣賞を新設、宇宙環境企業が受賞
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「地域の理想の姿」を描き、ファンを増やすシティプロモーション
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「多様性」を武器に、シビックプライドの醸成を目指して
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日常を共有する「体験」も提供、地域と観光客の交流インフラに
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訪日客へ、検索エンジンやマップで届けたい観光情報を発信
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「本当に住みやすい街大賞」仕掛け人が説く街のブランディング
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女子中学生トップ雑誌『ニコラ』と始める地域の課題解決
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広島県・モリサワ、必要な情報を柔軟にタイムリーに発信
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我孫子市/羽後町 PRのヒントと、子どもを巻き込んだ地域活性
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生駒市 「一歩先」の公民連携、市民が主役のまちづくり
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地方分権を問い直す 国主導という「上からの分権」の再考を
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佐賀県知事が語る 人が基軸、世界に誇れる県に
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数字で見る佐賀県 耕地利用率トップ、IT教育にも力を入れる
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規格外のねぎを活かし6次化、安定した農業経営を実現
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母親のニーズを商品化、子育ての課題解決をビジネスで支援
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Cygames 佐賀チームが支える「世界が楽しむ」ゲームづくり
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嬉野市のチーズがイタリアで受賞 資源を生かす酪農の新事業
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佐賀大発のブランド野菜バラフで 利益を出す農業モデルを実現
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佐賀発の一部上場ブライダル企業 優秀なスタッフ採用し全国展開
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佐賀県の魅力を国内外に伝える キラーコンテンツ構築は急務
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ネットが主戦場となるメディアと広報
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顧客と顔の見える関係で 「美」の理想とヘルスケアを同時実現
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実務家教員による春期講義 自身の経験・知見を生かす
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地域産品は稼得源 『地域活性マーケティング』ほか注目の新刊
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実務家教員が担うべき実践的教育
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スーパーシティ構想など新政策により地方創生を強化
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第2期の新政策の流れを理解する 人材の確保・育成に重点
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地銀の商社化で新事業に挑戦
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地域商社・企業の人材支援