2022年7月号 電子ブック
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大特集 若者が見た起業のチャンス
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「和牛日本一」を勝ち取り、鹿児島ブランドを強化
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数字で見る 日本の起業と支援ニーズ 若手起業家を増やすには
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ストリートファッションのyutori 「好きな人と好きなことを」が原動...
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ポラリス 自ら学ぶ人材づくり オンライン学習コンサルを起業
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Bonchi 果物専門ECと若者の就農支援 日本の果物で世界に挑戦
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Essay リラックスできる部屋着を事業化 支援を活用し大学生起業
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若者を巻き込み、若者が意思決定側に立てる仕組みづくりを
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コミュニティの力で新規事業を インターンから大学在学中に起業
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20代を駆け抜けた起業家の構想 長期的視野で構想、教育事業を開始
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ガイアックス スタートアップスタジオ 若者が起業家を目指せる社会に
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今、若者が考える将来のキャリアと起業 日本の大学生の起業意識とは
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U30若手社長の企業 技術活用し課題に取り組む
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若い世代の起業家への疑問Q&A 何歳で起業すべき? クラファンは?
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スポーツ・アウトドアアパレル対決 ゴールドウインVSデサント
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芸人・滝沢秀一が切り拓いた「日本一のごみ清掃員」への道
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オキサイド 新事業を次々に創出し、研究成果を社会へ還元
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クリニック事業から見えてきた医療機関向けビジネスのカギ
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つくば市のスーパーシティ構想 先端技術とサービスで社会課題を克服
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事業予算は5億円、西日本最大規模のアートNPOの経営戦略
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「CRAFT STORE」で、日本ブランドを世界ナンバー1に
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Web3.0は社会を変えるか 新規事業のチャンスを分析
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アプリによる道路通報 住民協働の輪を拡げて安心、快適な道路に
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働き方のデジタルシフト リモートワークを成功させる秘訣
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ローコード/ノーコード基盤で 公行政KPI達成を支える
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自治体の人事DXをサポート 人材データの活用で強い組織を作る
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行政DX推進人材の確保と育成 変化に対応できる人と組織が重要
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自治体の人事DXをサポート 人材データの活用で強い組織を作る
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休館中の江戸博がアプリを公開 江戸時代の両国を探検
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NTT西日本ら5者のアセットを結集、地域の「Well-being」向上...
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東京都つながり創生財団 多文化共生・共助社会への施策
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大手企業とスタートアップをつなぎ 社会に変革を起こす
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循環型波力揚水発電、ゴミ堆肥化等 スタートアップの脱炭素技術
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時事テーマから斬る自治体経営 「起業促進」の注意点
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子ども人口は1465万人に 人口減少と子どもビジネスのチャンス
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塩田康一・鹿児島県知事 「稼ぐ力」を向上させ持続的発展を目指す
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数字で見る鹿児島県 農業産出額の6割を畜産物が占める畜産王国
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雅叙苑観光 競合なき「オンリーワンの観光体験」を提供
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いわさきグループ 世界と地域を結ぶ「インターローカル企業」へ
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島津興業 薩摩の伝統を守りながら、時代の中で事業を変革
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弓場貿易 「鹿児島ブランド」を発掘し、世界市場に売り込む
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大山甚七商店 地域性あふれる酒造りで、新たな市場に挑戦
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大瀬商店 大島紬の用途を拡げ、日常に大島紬のある生活を提案
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沖田黒豚牧場 かごしま黒豚のブランド力の向上に注力
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ecommit 企業や自治体と組み、循環型社会を実現
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リバーバンク 「文化の地産地消」から始まる地域づくり
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150年後の鹿児島を見据え、経営者や地域リーダーらが未来を共創
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宮出珈琲園 徳之島で、コーヒーの新たな可能性を拓く
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創業120年の石油商社 脱炭素社会を見据えた新規事業開発
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構想が始動、新鮮な刺激と化学反応がアイデアに繋がる
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日本型雇用に求められる変革『ジョブ型vsメンバーシップ雇用』
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論理的な伝達能力の「学び直し」 複数のプレゼンを勝ち取るまでに
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法律の実践知からみる 知識の制度と社会構造
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量子技術とAIの戦略をアップデート 危機に強い社会づくり
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企業間ネットワークが創発するプラットフォーム構想