2025年9月号 電子ブック
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特集 DX・再生・利用 不動産のイノベーション
新規事業
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地域特集・愛知県 世界と大々的につながり日本の発展を強力にリード
地域活性
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編集部総論・数字で見る 価格上昇と人口減が生む新事業
社会分析・リサーチ
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ユーカリが丘ニュータウン 「街を買う」価値を創出し続ける
発着想
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福岡地所の未来戦略 街の魅力を高め、福岡をおもしろく
新規事業
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不動産を一意に特定する環境整備 不動産IDの現状と、導入後の未来
社会動向
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デジタル化で変わる注文住宅、賃貸管理 「LONG LIFE」の理念を推...
新規事業
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企業の不動産施策を調査 人材確保難がオフィス市場にもたらす影響
社会分析・リサーチ
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LIFULLグループによる取り組み 遊休不動産に新たな価値をつけ、再生
新規事業
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自分らしい住まいづくり 「中古+リノベーション」という提案
新規事業
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訳あり不動産を流通へ 空き家解消、地域の再生につなげる
ベンチャー・起業
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次代の賃貸不動産管理を提案する 2つのトップ企業
社会動向
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福岡と由布院 都市と観光地の未来戦略
地域活性
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美容師業界に革命を! 独自の理論で切り拓く美の新しいかたち
理念・哲学
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総合スポーツクラブの長所を生かせ 「人生100年時代」を健康で豊かに
TOPの考え
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フルテック ユニークな自動ドアをリリース 技術開発型販社への転換を目指...
新規事業
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水を起点に社会を支える 水のインパクトカンパニーを目指す
TOPの考え
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ヨウ素事業のトップランナー 次の50年、100年を見据えた種まきを
TOPの考え
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保険で健康寿命を延ばす ウェルビーイング事業への進化
TOPの考え
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「善の巡環」の理念浸透 グローバルな生産性向上と組織開発
グローバル
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デジタル社会を牽引 こだわるのはナンバーワンサービスの提供
TOPの考え
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「1.0」の反省を踏まえ「2.0」へ 人口減少下でも持続可能な社会に
社会動向
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ステラーグリーン 森林クレジットでの地域活性化を支援
地域活性
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Geolonia 地理空間情報による自治体DX推進
発着想
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宇宙から届ける ソニーグループ「STAR SPHERE」プロジェクト
新規事業
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変革期の地銀の人材戦略 顧客課題解決と「構想力」で地域の未来を拓く
構想計画
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セルロース由来商品で海洋環境の負荷低減に貢献
発着想
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エンジニアリング力をコアに 総合防災企業から先端防災企業へ
TOPの考え
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「はかる」技術で「ほんまもん」の価値を生む
グローバル
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冷凍食品・低温物流のニチレイ 日本の食のインフラを維持する
グローバル
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「総合防災減災事業」の競争力強化と成長基盤の構築
グローバル
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「脱3K」により、人が集まり定着する活気ある組織を実現
事業戦略
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地域活性化とデータの関係性 海外の事例から日本のデータ利活用を考える
DX・デジタル
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福井県庁がSAP Concurを導入した背景と効果
PR
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三井住友カード 進化する法人カードが経費精算を変える
PR
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「Concur Expense」の活用方法 自動連携システムで自治体の...
PR
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時事テーマから斬る自治体経営 「先進事例」の注意点
地域活性
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愛知県・大村秀章知事 「世界と大交流する愛知」が日本経済を牽引する
TOPの考え
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数字で見る愛知県 強固な経済基盤を持つ日本一のものづくり県
社会分析・リサーチ
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名古屋鉄道 名古屋駅地区再開発計画で名古屋の魅力向上に貢献
新規事業
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あいち銀行 銀行業を超えて、新たな事業領域を開拓する
新規事業
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トヨタ車体 今も受け継がれる先人のチャレンジマインド
グローバル
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河村電器産業 新規事業開発でエネルギーの未来を変える
新規事業
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ホーユー 保守性を打破し、新たなチャレンジを促進
TOPの考え
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スペース 「ドラ基地」でロスのない長距離運輸を実現
新規事業
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テラ・ラボ 広域災害対策の日本モデル構築を目指す
新規事業
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FACTORY X 在庫を強みに変える独自の在庫戦略モデル
新規事業
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元祖鯱もなか本店 地元のシンボル「鯱」で地域を元気に
ブランディング
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大阪・関西万博が共創の舞台に 奈良市で未来価値プロジェクト研究開始
事業戦略
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JR東海 社会性と経済性の両立で持続可能な地域を創る
新規事業
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政策と構想をつなぐ こども家庭庁特別講義
グローバル
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『「産業」としての工芸 ものづくりから挑む地域創生』
地域活性
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包摂としての「学び」――分断の時代における社会教育の再定位
事業構想大学院大学