2018年12月号 電子ブック
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台湾発EVバイク 販売台数よりも「正しさ」の追求でユニコーンへ
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数字で見る金融・保険 キャッシュレス化への対応に地域格差
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日銀Fintechセンター長が語る ブロックチェーン時代、中央銀行の行...
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キャッシュレスの勝者は誰に? 社会が選ぶ未来の決済手段
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東京・大手町にフィンテック交流の拠点 50社超の起業を支援
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指紋・顔で決済、生体認証で「現金のない世界」へ
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地域通貨20年の盛衰 再活性化のために何が必要か
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スポーツ選手を「投げ銭」で応援 ブロックチェーンが支える
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レシート画像を10円で買い取る 高校生社長の狙いは「情報銀行」
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保険テック「3つのトレンド」 世界の先進企業の動向を読む
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スマホアプリで保険を提供 「若者にも身近な保険」で市場を広げる
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コンビニはフィンテックの実験場 省人化めざし導入進む
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資産運用ロボアド対決!お金のデザイン vs. ウェルスナビ
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20代でチームを立ち上げ監督兼経営者に Vリーグ観客動員数1位に躍進
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ありそうで無かったを形に 「女性向け」DIY市場で躍進
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情報システムは経営の根幹 ホームセンターのIT活用術
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コラボ先は70社 リアルストレージのベンチャーが描く大規模連携の戦略
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職人に頼る「検査・測定」を自動化 スマート工場を支える未来技術
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横浜DeNAベイスターズの人気が拡大 ワクワクする体験を街に広げる
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土木広報大賞2018発表 最優秀賞は大阪「どぼくカフェ」
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使用済み懸垂幕をトートバッグにリメーク 渋谷で限定販売
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新規事業を生み出す「3つのwhy」 「何のために?」がすべての源
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楽天から供養ビジネスに転身 親族外の承継者が「終活」市場を拓く
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IoTビジネス、成功の鍵は? 協業の視点、「巻き込み力」が不可欠
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日本企業のIoTを支える先進都市 「深セン」と組むメリットとは?
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地場企業のエースを輩出へ 広島県が「社内IoT人材」育成を支援
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世界初、犬のココロを読み解く 「人」の領域への応用も視野
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「台湾」IoTスタートアップ5選 今後、注目される領域は?
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静岡産オリーブで六次産業化 新しい農業ビジネスで地域活性
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アメリカ進出の商機 日本人がいない地域にも「埋もれた市場」
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新産業が創出される地域、衰退する地域の違いとは?
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注目を集める「税外収入」 「税収」拡大が置き去りでは本末転倒
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大村秀章・愛知県知事が語る 目指すはイノベーションNo1都市
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数字で見る愛知県 求められるのは「自動車依存」からの脱却
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中部圏をイノベーターの集積地に 目標は「10年間で1000人」
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成長は「常識の否定」から始まる メニコンに受け継がれる独創の力
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「世の中にないもの」をつくる 電気設備のオンリーワン企業
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未来を先取りする「クルマのまち」 豊田市の強みは多様性
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名古屋大学・総長が語る 産業創出を牽引する「新しい大学モデル」
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世界を牽引する自動運転ベンチャー 見据える将来像とは?
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名古屋発のユニコーン企業 革新性で世界のスターを魅了
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ローカル局がCVC ベンチャーとの共創でテレビ局は強くなる
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レゴランド・ジャパン 運営会社のトップが語る「成長への展望」
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元アイドルが伝統産業に新風 鬼瓦業界を救う最年少・女性鬼師
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クルマと名古屋飯だけではない愛知県 域外への魅せ方に工夫の余地
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いなげや役員から三陸地方スーパー社長に オーナーの熱意に共鳴
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観光産業が落ち込む伊豆 地元発のテクノロジーで情報発信を変革
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まちの魅力を向上させる「共創参画プロモーション」とは
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青山に森を パイナップルケーキのサニーヒルズ南青山
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業績拡大と共に高まる離職率 社内コミュニケーションで解決
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新しい技術が社会で受け入れられるために 社会への広報の重要性
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事業構想で業界イメージ刷新 地盤改良事業を継承発展
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座学とは異なる刺激 夏季集中講義「実践アイデア発想演習」
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JR九州唐池会長が語る「氣」の神髄『感動経営』ほか注目の3冊