2019年10月号 電子ブック
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グッチに見る、デジタル化による企業変革の鍵
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数字で見るスポーツビジネスの未来 目指すは15兆円産業
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御手洗冨士夫会長「ラグビーW杯日本大会の意義と期待」
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企業がスポーツを「使う」時代へ スポーツビジネス進化の行方
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スポーツ庁のオープンイノベーション 共創事業で15兆円規模に
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「スポーツ×α」で新事業を創出 企業に求められる3つの視点
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Tリーグ・チェアマンが描く 「世界No.1」卓球リーグ構想
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ドイツから学ぶ 地域を活性化するスポーツクラブのつくり方
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東京2020パラリンピックへの視点 障害者の典型像をどう捉えるか
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生涯スポーツの世界最高峰 ワールドマスターズゲームズの可能性
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eスポーツは地域活性の起爆剤 企業のビジネス活用も広がる
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一流アスリートが個別に指導 オンラインレッスンの市場を開拓
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トップ選手の「思考」をAI化、チーム強化に活かす
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アメリカの大学スポーツ NCAAは日本のモデルとなるか
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DeNA球団初代社長 スポーツ経営の新モデル、自ら前例となる
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楽天・三木谷会長が語る スポーツは新時代のキラーコンテンツ
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剣道の経済圏を作る インバウンド向け武道体験、EC展開で成長
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訪日客の注目度No.1 体験型の武道ツーリズムで地域活性
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Jリーグ社会連携対決 川崎フロンターレ vs.北海道コンサドーレ札幌
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女子バスケ・馬瓜姉妹 両親はガーナ人、壁を乗り越え日本代表に
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フィリップス、IBM... 海外の先駆者に見る「経営としての知財戦略」
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デザイン経営、日本に定着 企業導入加速、大学の学科新設も増加
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日本特殊陶業 新事業に挑戦、自動車産業の激変に立ち向かう
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ジェイテクト 視点は常に5年先、新事業開発でリーダーを育成へ
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ブラザー工業 100年企業に受け継がれる「変革の精神」
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電力・ガスの自由化 福岡の大手都市ガスは多角化に活路
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常総市、SBプレイヤーズ 官民連携で農業の新しい形を実現
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日々の排便を記録するアプリ 腸活商品と消費者をマッチング
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環境を守り世界進出へ ルールメイキングへの積極的な参加を
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ヘルスケア・プラットフォームで 異業種と進める医療のIT化
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ESG・SDGsを中枢に 経営も価値観の転換に対応せよ
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東レ・阿部副社長が語る 「超継続」で地球環境問題に立ち向かう
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リアル店舗の逆襲 リテールテックで実現する、未来型の小売店
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データ等に基づく政策立案「EBPM」は、日本で浸透するか
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新潟県知事が語る 挑戦する人、企業が生まれる県に
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数字で見る新潟県 日本一の米どころ、若年層に人気の移住先
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「里山十帖」が旅人を魅了する理由 宿をメディアに地域を表現
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伝統工芸の銅製酒器・茶器 コアな顧客とつながる産業観光
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佐渡島の関係人口マネジメント 新しい縁故で観光客を惹きつける
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新潟の酒蔵を集めた観光施設 唎き酒マシンで新体験を提供
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新潟に根差したICT企業 大規模農家の営農支援システムを開発
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「泳ぐ宝石」錦鯉 常識を破る水槽飼育で業界も注目
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石油暖房・加湿器トップシェア 新潟でつくる価値ある製品
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米・酒・雪のイメージを超える 独自性あるストーリーを
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「選ばれるまち」富山市、地元企業の力でコンパクトシティを推進
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ハイブランドのリユースショップを表参道に 買取経路も開拓
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複雑化する社会のニーズ、何にどう応えるか CSR活動の最前線
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日本発・職人技のジュエリーをシンガポールへ 現地人材も開拓
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修了生・院生が語る大学院の内幕 業務との両立の秘訣とは
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顧客を虜にする手法『カスタマーサクセスとは何か』ほか注目新刊
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企業内研修やリカレント教育における授業設計の事始め
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企業は途上国の開発課題解決で新たな事業の創出を
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最先端のソリューションで世界の問題解決に貢献
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市民による共同発電所づくりでエネルギーの自立をめざす
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企業のSDGsへのインセンティブとしてのESGとサステナブル投資