2019年11月号 電子ブック
-
Jフロント社長 非連続な成長へ、社内を「発明体質」に変える
-
数字で見る ヘルスケア・予防関連の市場動向
-
ウェルビーイング向上に勝機 未病対策から生まれる新ビジネス
-
経産省が描く「明るい超高齢社会」 社会福祉と経済政策を融合へ
-
スポーツクラブからヘルスケアへ 連携で地域に新たなビジネスを
-
千葉大発ベンチャーの挑戦 安価な遺伝子検査でがんリスクを知る
-
VRで医療コミュニケーションを革新 データビジネスにも照準
-
ヘルスデータ分析の専門家を育成 生涯型電子カルテに期待
-
メンタルヘルス対策が生むチャンス 誰もが能力を発揮する職場を
-
環境省が主導、「チーム新・湯治」発足 温泉保養をアップデート
-
スパでインバウンド消費喚起 ウェルネスツーリズムの核に
-
構想と連携でチャンスを生み出す ヘルスケア領域の新ビジネス
-
快眠関連サービス対決 西川 vs.エアウィーヴ
-
スポーツまちづくりの秘訣とは 地域にレガシーを残すための方法
-
B1千葉ジェッツ 危機から再生、プロスポーツの新たなモデルに
-
『カメ止め』上田監督 重圧も喜劇に変える才能のルーツ
-
シェアリングが地方を変える 共創・共助がつくる新しい経済
-
日本が直面する「2025年の崖」 老朽ITシステムの改革が不可欠
-
「見えない資産」が将来を決する 経営者が取り組むべき知財戦略
-
職人育成から生まれたクラフトフェス 越前市「千年未来工藝祭」
-
柏の葉を「ベンチャーのまち」に 公・民・学連携で実証を支援
-
JR西日本のCVC ベンチャー投資でMaaS参入、地域活性にも注力
-
Hack Osaka 街全体を1つにし、大阪を世界につながる共創都市に
-
日本企業に求められる 世界基準のブランディング手法
-
社会課題を解決する新しい手法 社会的インパクト投資が本格化
-
世界で動き出す「新しい金融」 SDGs達成へ、民間資金を呼び込む
-
SDGs浸透へ 効果や意義を評価する客観的指標が必要
-
地方創生第2期のカギとは? 事例から考える戦略策定
-
ふるさとサプリで地域ブランド商品を 特産物を高付加価値化
-
チャットボットで実現する行政の省人化 情報提供を分かりやすく
-
中山間地域の課題をIoTで解決 遠距離無料無線で通信圏外をゼロに
-
地域が主役の戦略的な観光地づくりを DMOが担うインバウンド戦略
-
訪日客の心をとらえる 「ほんもの体験」の南信州の旅
-
外国人向け研修旅行に好適 特色ある和文化体験を福岡で構築
-
観光消費を拡大する団体集客 企業の組織づくりに貢献する旅行へ
-
京都市のキャッシュレス推進例から考える 訪日客消費拡大の活路
-
タッチ決済は脱現金の原動力 地域経済への波及効果も大きい
-
子どもの7人に1人が貧困状態 自治体に求められる対応とは
-
神戸市・産学連携ラボ 質の高い市民サービスを提供
-
青森県知事が語る 食・観光の成長が牽引、選ばれる青森へ
-
数字で見る青森県 りんごの生産日本一、インバウンドが急成長
-
青森初の上場を目指すベンチャー 地域目線でIoT製品を開発
-
青森県むつ市 稼げる観光地へ「世界でここにしかない」を追求
-
まちおこしゲリラ集団、マグロ女子会... 「大間」を世界の表舞台に
-
青森で短命県体験ツアー 地域を「編集」し、世界に届ける
-
十和田に誕生したサードプレイス 人と地域がつながる場をつくる
-
下北沢の「個性ある花屋」が八戸へ移転 地方でもできると伝えたい
-
お米と野菜から生まれたクレヨン 青森の地場産品を活用、海外へ
-
若年層流出対策が急務 青森県に求められる高度専門人材の活躍
-
富山市長と考える 公民連携で実現する住みよいまちづくり
-
国産原料のオーガニックコスメ 植物の恵みを生かす生活を提案
-
「リアリティの法則」で消費者を動かす物語マーケティングとは
-
「マンションは管理で買え」をネットで実現 専門サイト立ち上げ
-
antenna*運営に学ぶ、事業構想を考える上で重要な要素
-
『掘り起こせ! 中小企業の「稼ぐ力」』ほか地域活性化の注目書
-
フレデリック・テイラーにみる、実務家教員のエッセンス