2020年9月号 電子ブック
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事業承継で未来を拓く
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豊かな自然と地の利を生かす
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数字で見る 事業承継と企業の新陳代謝
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事業承継者が成功させる新規事業 既存事業は強力な武器
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高い倫理観が求められる時代に ミズノの「3つのK」への取り組み
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次世代主力製品を生み出した承継者 新規事業で会社が変わる
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ファミリービジネスの新事業開発、「パトロン戦略」で突破口
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ユニーク商品を次々ヒット 豆腐を「楽しむ」後継者の信念
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フェリシモ 社内に「部活」、独創を育む企業文化を次代に
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石坂産業 産廃会社の逆転劇、年間5000人が訪れる里山に再生
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成熟産業にチャンス 日本を代表するレガシー企業の連合集団へ
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中小企業庁 「M&A件数15倍」を目指し、承継を支援
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ベンチャー型事業承継 全国のアトツギが挑戦へ動き出す
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家業の「プランター」を再定義 誰もが楽しく野菜を育てる世界に
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町工場の3代目が見出した活路 中小企業が主役となる時代へ
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中小企業5000社を自ら承継する 新たなビジネスモデルに挑戦
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コロナ禍で第三者承継が加速 「会社を買う」個人に必要なこと
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後継者の新ビジネス 深化と探索が生むブレイクスルー
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事業構想大で進める事業承継 仲間と議論し新規事業を考える
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周年企業対決 いなげやvs.イトーヨーカ堂
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カンヌ選出、深田晃司監督 文化は声なき声を表現する
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テラグループ・徳重徹代表が語る 新事業開発のための「T字戦法」
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そもそも、自社の事業は『サブスクに耐えられる』のか?
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多様なプレーヤーが参入、変革期の医療・ヘルスケア業界を知る
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P2Pのフラットな世界の到来 個人の「知」が問われる
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第5条「猛烈に勉強する」 成功の陰に勉強あり
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「デザイン経営」の学科を新設 東京理科大の狙い
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コロナ禍でも共創マッチングが加速 オープンイノベーションは衰えず
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知能ロボットで自動化、無人倉庫・無人工場を実現へ
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創業110年を超える「メーカー商社」 変化への柔軟さが成長の鍵
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西日本最大級の農業商社 社外と、イノベーションによる領域拡大へ
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「食」の安全保障・持続可能性を考える
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「健康」を切り口に市場を拡大、成長のエンジンはイノベーション
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欧州の地域づくりにみる、市民の「暮らしの意志」
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士業の専門知を消費者へ 知識と機会の格差是正で社会課題を解決
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自己の経験から事業を開発 行きたくなる避難所づくり
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コロナ禍がもたらす新たな公共の姿 情報技術で公民連携を加速
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依然多い「高齢者」に関する議会質問 シルバー民主主義が影響?
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ウィズコロナ時代「信州リゾートテレワーク」に注力
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数字で見る長野県 交通の便と豊富な水で、製造業の立地が盛ん
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航空機産業のクラスター形成へ シニア起業家の産業振興
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フェイスシールドを2週間で投入 3Dプリンタ活用、新製造業を確立
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入院で必要な日用品をレンタル 患者や家族の「困った」を解決
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日本酒造りを体験できる酒蔵ホテル 100年後も誇れる故郷をつくる
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新興ブランドのテントが躍進 硬直化するアウトドア市場に一石
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日本一おかしな公務員 仲間とつながり、市役所をハックする!
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蓼科のシェフの挑戦 安全・安心で国産ジビエの利用を増やせ
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「本の印刷」で人とつながる アトツギが拓く印刷業の可能性
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首都圏・中京圏との良好な関係性 立地特性活かし関係人口拡大を
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パンデミックからの復興へ データに基づく議論が不可欠
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広報担当者の「学び直し」の意義 変化する時代のリカレント教育
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病院を「地域の拠り所」に 買い物弱者と生産者をマッチング
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修了生・黒田千佳氏、DBJ女性起業大賞を受賞
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事業アイデアを生み出す『問いのデザイン』ほか注目の新刊
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実務家教員が求められる社会的背景(その3)
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コロナ体験後に考える 都市と農村、循環型地域経済と共生の原則
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ESGと企業価値:ケーススタディⅡ 共感を得るヘルステックの開発へ
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修了生に密着取材 地域と協働し、持続可能な未来を拓く