2020年8月号 電子ブック
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数字で見る清潔・安全ビジネス 医療・衛生用品は5000億円市場
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三菱ケミカルの「KAITEKI」経営 化学の力で守る社会の安全
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データ駆動型で「個」に対応を ニューノーマル時代の新ビジネス
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DXで次世代飲食店のモデルを提示 モバイルオーダーの先へ
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中国の2000病院で稼働 デンマーク企業の消毒ロボットが躍進
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「清潔さ」を数値で管理 AI清掃ロボットの導入が加速
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「人は来るけど混雑はしない」世界へ IoTで「空き」を見える化
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3密を回避、レジャー市場のDX 都市に新しいアウトドア空間
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「食べる通信」創設者がアプリを展開 生産者・消費者をつなぐ
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日本初、P2P保険の真価 SNS時代、助け合いをアップデート
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ネット予約で病児保育を使いやすく 子育て支援の新ビジネス
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聴診器をデジタル化 遠隔診療の拡大を支える
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スマートミラーが実現、非対面の新サービス 店舗のDXを加速
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ロボット、VRの世界的権威が語る 遠隔技術で何が実現するのか
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マスク生産メーカー対決 アイリスオーヤマvs.シャープ
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史上最年少で三ツ星シェフ 東京の仏料理を確立、食の未来を守る
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「超熟」「Pasco」誕生秘話 社長が語るパンづくりの伝統と革新
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特殊コンクリート技術でインフラ建設・維持 被災地復興を支える
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停滞する日本 幻想から脱却し、世界を正しく見る視点を
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第4条「まず行動する」 猛烈に勉強し、即実行せよ
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銀行とカード会社が協業、デザインの力で「選ばれるアプリ」に
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全国の古酒を統一ブランドでEC販売 海外市場開拓にも勝算
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観光庁 危機からの復活を期す 観光地の再生・発展に向けて
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Vpon JAPAN V字回復のためのデジタルシフト
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インバウンドメディアから見た データに基づくコロナ後の復活
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ドコモ・インサイトマーケティング モバイル空間統計でコロナ後を支援
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日本インバウンドサミット2020 全国からインバウンド観光のキーマンが...
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森林を取り巻くデータから考える 生物多様性とビジネスの関係
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アセアン生活者の意識から見える、商品開発・ブランド戦略の未来
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宅配ボックスでシェアNo.1 「困り事の解決」が成長の起点
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宇宙のSDGs スカパーJSAT、理研ほかスペースデブリ除去技術で連携
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経済産業省 DXで行政サービス改革を支援
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ビジネスチャットが行政業務を刷新 ICT活用で行政サービスの質向上
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滋賀県庁 情報連携強化で行政の働き方に革新を
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企業育成による地域活性が地銀の使命
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関西学院大とスノーピーク 自然を舞台に新しい「学びの場」創出
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JAPANブランド育成支援 EC活用で新たな販路開拓
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子どもの貧困、虐待... 行政に求められる「子ども」施策への視点
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日本の可能性開花へ コロナ体験後の地域社会を構想し実装する
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岩手県知事 東京一極集中に勝つ秘策「幸福度」の向上
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数字で見る岩手県 農林水産業が堅調、コロナ感染ゼロでも注目
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100万人が訪れる「オガール」の現在地 まちづくりに成功はない
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大企業の請負から脱却、医療産業クラスターで新会社が続々誕生
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知的障害への偏見をアートで変える 建設の「仮囲い」に作品展示
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岩手沿岸をいちごの一大産地に 周年栽培でブランド化へ
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移住者がブルワリー設立 地域資源が可能にする「起業家的生き方」
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南部鉄器をアップデート 伝統工芸を「暮らしに溶け込ませる」
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農業、観光、製造業など潜在力は大 岩手の強烈な個性の発信を
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経済学で考える パンデミックによる経済危機とイノベーション
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隠れた「空き家」情報をデータベース化 新しい暮らし方を支える
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コロナ禍で進むルールチェンジ、新時代の広報とは
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エンドユーザーと共創、部品メーカーからライフスタイル提案メーカーへ進化
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校舎、学年を超え、オンラインで広がる創発の場
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世界トップ15社の戦略を凝縮『経営戦略4.0図鑑』ほか注目の新刊
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実務家教員が求められる社会的背景(その2)
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関西ペイント、塗料の抗菌・抗ウイルス効果で感染防御
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事業構想大学長×修了生座談会 アイデアを出し、考え続ける
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ESGと企業価値:ケーススタディI