2018年8月号 電子ブック
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Jリーグ村井チェアマンが語る 日本サッカー、地域密着のこれから
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落合陽一氏が「ビジネス」にも力を注ぐ理由 魔法技術を事業化へ
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数字で見るAI市場 政府予算は米中の2割以下、日本の勝機は?
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人工知能学会・前会長が語る、人とAIの協調が生む新事業
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「AIの首都」シアトルの最前線 人と資金を引き寄せる理由
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「CES」に見るAI・IoTの最新動向 日本に求められる戦略は?
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自動運転がもたらす変革 モビリティのサービス化で新市場
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広がるスポーツ×AI チーム戦略やトレーニングにも
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VR空間でAIアバターと英会話 次世代の教育で世界展開
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「無人コンビニ」に学ぶ 質の高いデータの集取方法
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AIで採用面接・選考 SHaiN、GROW360の導入メリット
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米アカデミー賞ノミネート アニメーション作家が語る創作と資金
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デザインと経営の新しい関係 15年ぶりデザイン政策提言の意味
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ドワンゴ×エヴァ制作会社×麻生塾 福岡からアニメ・CG人材を育成
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地方創生ファンドのVC 補助金に頼らず、社会課題をビジネスで解決
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ミシュランガイドの本質とは? 100年続く仏タイヤメーカーの戦略
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観光資産をデジタルアーカイブ 共創拠点やアプリで魅力発信
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ロボット接客「変なホテル」と提携、シェアサイクルベンチャーの狙い
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スマートイヤホンで何が変わる? 音声通知でスクリーンから解放
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学生起業で国内最大級サービスを創出 成長する会社は何が違う?
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VR本格普及はいつ? 「VR界のWordPress」が描く未来
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江崎グリコのリーダーシップ論 持続的な成長に必要な3つの力
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葬儀会社も「普通のビジネス」 業界をオープンに改革
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欧州一般データ保護規則「GDPR」 規制の背景にある欧州の思想
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地域に広がるデジタルアーカイブ制作 観光・広報だけでない魅力
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地域の広報に「写真の力」を活かす 朝日新聞フォトアーカイブ
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シビックプライドって何? 政策を議会質問から読み解く
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秋田県経済の質向上へ 「関係人口」増加や「長活き」推進など
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佐竹敬久・秋田県知事が語る 「人材育成」日本一県の構想
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数字で見る秋田県 70歳以上まで働ける企業割合で全国1位
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秋田でプロバスケ参入、全国屈指の人気に ゼロから始まった挑戦
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副市長ラップで全国的な注目 秋田県湯沢市に「ストリート」の活況
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日本に「100万人の村」が誕生? 年貢を払えば誰でも村民に
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レンタカーを伝統工芸で内装 観光事業に参入した中古車販売店
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人口減・高齢化が深刻な秋田県 飛躍の鍵握る湯治型ヘルスケア
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ふるさと納税返礼品生産者アンケート 副次的効果が明らかに
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自治体プロモーションの知を集約 「住民のため」を考える
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位置情報で絞込み 地域の人に合ったコンテンツ届ける
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自治体のAIチャットボット活用が広がる ごみ分別や観光地案内
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シビックプライド調査ランキング 総合1位の市区町村は?
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東京カメラ部 美しい景観を力に 写真とSNSで観光PR
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地域のPRはテレビで 問い直される「デジタル一辺倒」の施策
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Honda、走行データを活用して観光客の回遊を分析
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理想の未来の実現に シティプロモーションの在り方を探る
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自治体の広報紙を多言語で電子化 若者や世界に魅力を伝える
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NTTドコモのAIエージェントで、パーソナライズした地域情報を提供
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カードで本音を言語化 育児と仕事の両立、まちの活性化を狙う
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アイデア商品連発の老舗蔵元 次期社長候補と外部人材がタッグ
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空き地とフードトラックをマッチング 移動店舗が街を変える
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表参道の名店「大坊珈琲店」 ブルーボトルに影響を与えた店づくり
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遠山正道社長自ら副業を実践 スマイルズの働き方改革
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こんな授業ならやってみたい? ICT活用で担任主導の小学校英語
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アマゾンウェブサービスの日本戦略 教育分野でもクラウド拡大
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大学院同級生の後押しで地酒を商品化、福島の復興に貢献
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大阪校・福岡校でプレゼミ開催 実践知に基づく研究の質をアップ
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リーダーシップの本質は対話 MPD修了生による注目の新刊
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専門職大学創設の課題と展望 55年ぶりの法改正による変化