自分らしい住まいづくり 「中古+リノベーション」という提案

中古住宅購入とリノベーションを一体で支援する「リノベ不動産」ブランドを展開する、WAKUWAKU。独自システムとプラットフォーム展開で、個々の暮らしに合った住宅づくりを可能にしながら、業界構造の変革と住宅産業の活性化を目指す。

鎌田 友和(株式会社WAKUWAKU
代表取締役 CEO co-founder)

「自分らしい」住まいを手に入れる
住宅業界の構造課題からの出発

2013年創業のWAKUWAKUは、中古住宅購入からリノベーションまでをワンストップで提供するサービスを「リノベ不動産」ブランドで展開する。「ワクワクする暮らしを、もっと身近に。」を企業理念に掲げる背景には、従来の住宅供給ビジネスの「画一的な大量供給」「業界分断型の縦割り構造」への問題意識がある。

「『人生最大の買い物』である住まいに対して、買い手の希望を叶える選択肢が少ないという状況に違和感を抱いてきました。そこで、業界事情に縛られることのない、ユーザー志向の住宅購入支援サービスを考えました」とCEOの鎌田友和氏。

従来のスキームで「自分らしい」住宅を手に入れるためには、注文住宅を建てるか、住宅購入後に自身でリフォームを手配する必要がある。WAKUWAKUが提案するのは、リノベーションを前提として中古住宅を選び、自分好みに更新する「中古購入+リノベーション」をセットにした住宅購入だ。物件探しから設計・施工、住宅ローンの手配など、一連のプロセスを一気通貫でサポートする。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り79%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。