2015年9月号 電子ブック
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面積の9割以上が森林の智頭町、過疎のまちを変えたアイデア
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VRブームの先に「新たな市場」 仮想現実のクリエイティブ
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人身売買被害者の自立を支援 ネパールの女性に雇用創出
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「不滅の不死鳥」ふたたび羽ばたく
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価値連鎖の「解体」で新ビジネスを創出 ラクスルの事業にヒント
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時間単価失念症候群の解決策 仕事の質を構造化し、自他で評価
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創業に役立つネットワーク 男女で異なるメリットとは
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頻発するゲリラ豪雨、下水道モニタリングで都市型水害リスクを低減
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半導体・先端技術の医療分野での応用可能性を探る
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石破大臣が語る「消滅」への危機感、「創生」への展望
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外からの「まちづくり」ではなく、内からの「まちおこし」へ
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人口最少県の「強み」、地方創生を牽引
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データで見る鳥取県 ボランティア参加率、女性就業率で全国上位
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思考の迷いを断ち切り、駆け引きを制す
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ローカル線を「物語」で再生へ 17年間黒字を続ける3セク鉄道
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鳥取砂丘を「体験」の舞台に 有名な観光資源にも「未知の魅力」
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水木しげるロードに学ぶ 久繁哲之介流・商店街再生
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鳥取を「貴婦人になれる街」に ピンクのカレーが伝える「魅力」
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熱き公務員、まちを動かす 「リノベーションスクール」の挑戦
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移住者を呼び込む「古民家」の力 UIJターンの起業家が奮闘
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「ふるさと納税」人気を下支え 全国トップクラスの寄付額を実現
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「小さな県」の大きな存在感 歴史的独自性に期待
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クリエイターが集まる創造空間 イメージは「昔のNY新聞社」
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CCC創業者、増田社長が語る TSUTAYAの構想と戦略
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多彩なゲスト講師から ヒントを得て構想を深化させる
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デザインで課題の本質を視覚化 『人口減少×デザイン』
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オープンデータ活用に281案 東京メトロが知ったデータ公開の力
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「なりたい自分」を演じきる力 話し方はセルフイメージで変わる
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未知の繋がりから「飛躍」を生む 共創型オープンイノベーション
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IoTベンチャーMoffを生んだ共創空間 大阪イノベーションハブ
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オリンパスの「未来のカメラ」 MITメディアラボと商品化
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ソニー、学研、富士通等 大手企業のオープンイノベーション戦略
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進化するハッカソン エンジニアのお祭りから、事業創出ツールへ
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「問い」から革新的アイデアを生む 共創プラットフォームBlabo!
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三井不動産が、技術系ベンチャーに出資・出向した理由
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決済からセキュリティまで 大手金融、Fintechに熱視線
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スマホで操作できる「木枡」 地場産業×IoTプロジェクト
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オープンデータから「ビジネス」を生む視点
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情報のギャップから生まれるビジネス パブリカ「マイ広報紙」
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Facebook、「人工知能」に照準 ザッカーバーグの未来像
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不動産価格予想サービスGEEO アルゴリズム応用で異分野参入
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オープンデータ先進都市、横浜市に学ぶ官民によるビジネス共創
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南ドイツから学ぶ インダストリー4.0の地方中小企業への影響
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IoTが促すセキュリティの変革 業界を越えた「連携」が重要に
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「印刷」を起点に生産性を向上
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印刷内容の監査で堅牢なセキュリティ
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「品質カメラ」で食の安全を追求
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トヨタ vs. テスラ 特許公開で市場の価値を高める
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ヘルスケアビジネスで地域活性 公的保険の枠外にビジネスチャンス
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「支える」地域医療への転換 多職種連携の地域包括ケア
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参入の切り口は介護「周辺」 住まいを軸にミサワホームが挑戦
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ベネッセは対岸の火事ではない。営業秘密の流出防止規定が強化