2017年8月号 電子ブック
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AIで「売れる店づくり」 ビジネスの現場でAI活用、広がる
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世界大手企業のベンチャー共創手法は? 数字で見る新規事業
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大企業の新規事業開発の課題を「外部組織」で乗り越える方法
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気鋭の建築家が語る「日本ならでは」の創発の場のつくりかた
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1200社が語ったオープンイノベーション「18の壁」
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導入相次ぐアクセラレータープログラム 成功のポイントは?
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大企業で得難い経験をベンチャーで 「レンタル移籍」が盛況
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「複業原則自由」 サイボウズが目指す多様な人材獲得と事業創出
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企業と大学がリスクシェア 産学連携を加速する「大学発VC」
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地域と連携、0→1を「代行」 イトーキの新規事業開発支援
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「本気にさせる場」をいかに用意するか 新規事業人材の育成手法
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地域を変える力、「茶ッカソン」が育む お茶がもたらす創造の場
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音楽の「共作」を日本に広げる 楽曲制作を変える新サービス
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女性が元気に働ける未来をつくる 発想の転換が女性活躍のカギ
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ベンチャー支援大学対決! 東京大学 vs 京都大学
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難読自治体の挑戦 広報紙のデジタル化で「情報発信日本一」へ
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三島市大場地区「あこう田園」 「経年良化」する街と住宅を提供
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教育ITソリューションEXPO 未来を創るモノづくりと人材育成
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ブランディングやプロモーションに ユニフォーム活用の最前線
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オランダ・ハイテクキャンパスに見る 次のシリコンバレーの条件
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羽生善治、王銘琬が語る 「AIと人間」
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遠隔診療で先行 都市に広がる「スマホで通院、待ち時間ゼロ」
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神田明神 伝統を受け継ぎ、創造するプロジェクトが始動
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札幌市×Visa インバウンド消費喚起のベストプラクティス
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旅行者ニーズに応える観光地マーケティングの要は決済環境の整備
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「継」続し「栄」える経営 心を込めて一生懸命〈やり続ける〉
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豊岡市 地方で暮らす価値を創造 小さくても輝く世界都市に
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企業人版「地域おこし協力隊」 民間のノウハウで地方を変える
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ヤフー社員の挑戦 町一体でマーケティング、地域のファン拡大
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銀行から派遣、赤字のホテルを立て直す 村営施設に経営の発想
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地域の子育て支援 厚労省ガイドライン案策定の意味
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産後ケア事業 成功のポイントは「食」
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産後ケア事業の事例 「いわき版ネウボラ」の課題と展望
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「夢を持て」とは言わない、「選択肢を広げる」ことを説く
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ICTで実現する「共創のまちづくり」 富士通フォーラムレポート
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旅行サイト、メディア戦略で成長 「独自のシナジー」を発揮
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映画館を承継した「元金融マン」が挑む地域×新規事業
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数字で見る福岡 若者が起業、開業率で全国トップ
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シアトルに負けない起業都市へ 福岡がベンチャーを輩出する理由
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福岡の競争力を高める「独自組織」 産学官民の強みを発揮
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誰もがAIを使える社会へ 機械学習の技術を「民主化」
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FinTechベンチャー、ターゲットは世界20億人の金融難民
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Airbnbの新戦略 福岡発、ホームシェアの新たな「実験」
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山岳救助、ベンチャーが支える 「人の命を守る」新ビジネス
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「最終選考の学生」を他社につなぐ 人材紹介サービスが始動
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「メイド・イン・福岡」のお米 世界的なデザイン賞に輝く
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町に伝わる「満腹主義」を発信 宮崎高鍋町デザインプロジェクト
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イノベーションは特定の地域で起こる 地域活性の世界大会
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デッドスペースは創発の場 塗るだけでホワイトボードに変える
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甲状腺疾患の専門治療・伊藤病院 専門特化にかける誇り
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ブランド価値向上が広報部門の使命 帝人の広報戦略
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「×地域活性」クロスゼミ紹介、AIを活用した就職活動支援
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『「学習する組織」入門』/学習の質を磨き、更に機能する組織へ