2017年8月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

構想を実現する戦略広報

ブランド価値向上が広報部門の使命 帝人の広報戦略

宇佐美 吉人(帝人コーポレートコミュニケーション部長)

0
​ ​ ​

宇佐美 吉人(帝人コーポレートコミュニケーション部長)

企業ブランド確立を宣言

上野:帝人は経営トップや幹部が、ステークホルダーとのコミュニケーションに積極的に取り組んでいる企業だと思います。事業展開においては、社会の抱える問題解決への貢献を標榜していますね。

宇佐美:今年2月に2017年度から3カ年の中期経営計画を発表しましたが、その中でそれを明示しています。たゆまぬ変革と挑戦を指す「ALWAYS EVOLVING」をスローガンに掲げ、マテリアル事業領域とヘルスケア事業領域を2本柱に成長していく計画です。10年後には、既存事業に加えて新しい事業を収益の柱に育てていく構想を描いています。

上野:4月から、新たな中期計画を実行に移していますが、それに向けて広報としてはどんな問題意識を持って臨まれますか。

宇佐美:コーポレートコミュニケーションとしては、中期経営計画の内容と狙い、そして進捗状況などを社内外に発信し、ステークホルダーの皆さんに期待感を持っていただくことが重要課題だと考えています。

残り66%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる