2016年2月号 電子ブック
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南風堂 行列のできるスイーツで石垣島農業再生
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「声の力」でプレゼンは成功する 影響力を高める「発声の技術」
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独創のブックデザイン 「日常を楽しむ」が発想の原点
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星野リゾートに見る「変革の理論」 「戦略分析」が新事業を生む?
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株式譲渡の重要ポイント:会計帳簿に表れないリスク検証
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東京から1時間半の「別世界」 関東一の古民家を資源に
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沖縄県の描く成長戦略 「アジアの中心」で物流・航空機産業育成
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「おでん屋経営」で急成長する地方企業 売上高は4年で2倍に
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出生率や開業率で全国ナンバーワン データで見る沖縄県
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ANA、食のかけはしカンパニー他 沖縄でアジアを繋ぐ新ビジネス
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戦争で失われた「伝統と文化」を再生 首里の町が観光で成長
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沖縄の「IT人材不足」を解消 地方起業成功のモデルケース
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失われる「沖縄食文化」に危機感 食品検査会社の新ビジネス
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海洋に潜む創薬シーズを探せ 日本唯一の海洋生物資源探索会社
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成功のカギを拾うため 常に広い視野であれ
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離島のマイナスをブランドに 「日本一高い」パイナップルが誕生
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「ハコモノ」に頼らない、地域資源を活かしたMICE誘致の方法
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アジアを結ぶ貿易・交流の架け橋、「万国津梁」再び
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缶詰工場からフルーツ彩り企業へ 新展開のヘッドピン「イチゴ」
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理想の姿から逆算で発想 事業構想演習で構想計画の策定進む
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医師の知識、経験を活かし、医療環境を変える
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都市にもある「ローカル」とは 「顔が見える」価値観に変化
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「常に10年後を見る」 伊江島に学ぶ、成長し続ける離島の条件
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時代の変化を先読み ローカル薬局チェーンが未来の薬局事業を構想
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実践研究を通じ、地方創生の理論と方法論構築の中核を担う
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アジアへ翌日配送 県産品の海外販売も本格化
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新規事業の鍵は「社会」と「社内」の間にあり 存在意義の再構築
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Netflix、「自由と責任」の凄み 世界No1を生んだ企業文化
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数字で見る「交通・物流」 総輸送人口「290億人」の行方
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進むシェアリング 「交通の未来」を考える視点
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クルマ版Airbnb DeNAのカーシェア、「楽しさ」で成長
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「IT×レンタカー×観光」、地方に外国人を呼び込む
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タクシーは成長産業、「縮小市場」を変えたイノベーション
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Uber、日本でも攻勢へ ライドシェア(相乗り)で地域を変える
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高速バスの「新市場」 「大都市・海外→地方」の移動にチャンス
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パーソナルモビリティ、本格始動へ 街のライフスタイルを変える
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ユニーク自転車、商店街に活気 「買い物難民」を救うアイデア
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「田舎」を商品に、ローカル線を再生 「地域の足」を観光に活かす
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先駆者が見極める 「半歩先のライフスタイル」ビジネスの提案
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これから「物流」はどう変わるのか IoTの加速で新サービス
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Amazonの進化、地方・中小企業へのインパクト
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EC物流は「アウトソース」せよ 中小事業者がECで勝つ方法
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「鮮魚×IT」で流通革命 高回転で回す「食品のDellモデル」
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アマゾン ジャパン vs. 楽天市場 即配達だけではない強み
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第1回 社会人大学院生が選ぶ ニッポン事業構想大賞 座談会
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防災はトップダウンからボトムアップに 「地区防災計画」の威力
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地図を「備蓄」し、有事に対応 ゼンリンの災害時支援協定
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全国初、国立公園に防災観光で活用できるWi-Fiを整備
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東京メトロ-意識改革から始める水害対策で都市機能を支える
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無電柱化により自治体に活路 美しく、安全で、快適な街づくり
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事業と社会の未来を拓く アイデアが生まれ、広がる「場」