アマゾン ジャパン vs. 楽天市場 即配達だけではない強み

当日配達は当たり前、1時間以内、20分以内とますます高速化するネット通販の世界。その市場を牽引するアマゾンと楽天の物流戦略にはどのような違いがあるのか。それぞれの強みを探る。

アマゾン ジャパン

設立 2000年11月
代表者 ジャスパー・チャン
売上高(2014年) 約8,400億円
配送拠点 全国11ヵ所
事業内容 書籍、CD/DVD/PCソフト、ゲーム、電気・電子製品、文房具・オフィス用品、家庭用品、玩具、スポーツ用品、健康・美容製品、時計、服飾、宝飾、食品・飲料など扱う「総合オンラインストア」の運営サポート

全文を読むには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り86%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全文読むことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。