2022年12月号 電子ブック
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特集1 成長するフィンテック
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特集2 営業の未来 VUCA時代の組織と人材
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地域特集 京都府 「文化首都」として日本文化を世界に発信
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数字で見る、コロナ禍で成長したフィンテックとグリーン投資
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日本のキャッシュレス化 世界最高水準の「80%」が目標
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デジ田構想を支える地域貢献への想い 生まれ変わる地域通貨
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デジタル化の空白を埋める SMBCグループの中堅・中小企業DX
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八丈島を「スマートアイランド」に みずほ銀行のフィンテック戦略
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サステナブルファイナンスの現状 グリーンフィンテックを育てる
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アイリックコーポレーション 代理店が進めた保険デジタル化
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消費者の立場から、資産としての生命保険の価値に注目 ライフシオン
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Fivot データに基づく新しい融資で、資金調達の選択肢を増やす
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Siiibo証券 私募社債のオンライン市場を作る
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グリーンモンスターの体験学習アプリ 投資を実データで学ぶ
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便利さの探求が生む エンベッデッドファイナンスのチャンス
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金融でより良い社会に挑戦 ユニークなフィンテック企業 20選
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地銀グループ対決! ふくおかFG vs コンコルディアFG
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焚き火は文化であり「職業」 焚き火マイスター猪野正哉の半生
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ソーシャルワイヤー ニューノーマルで変化する市場に挑む
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電力と交通のシステムを統合することで、まちの課題を解決する
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デジタルヘルス社会実装へ 医療・ヘルスケアビジネスの販売戦略
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救急車難民を救え 若き医師が立ち上げた時間外救急サービス
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日立造船・創業以来の挑戦の精神で 造船から環境への事業転換
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ミクロエース 表面処理で世界を変え、地球環境と社会に貢献
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公共交通とデマンド交通を組み合わせ、地域ニーズに応じたMaaSを提供
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大企業の脱炭素投資が加速 スタートアップ資金調達に新たな潮流
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コロナ禍を経て変化する「営業」 生産性の高い組織をどう作るか
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セールス・イネーブルメントの実装で、データドリブンな営業へ
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広がる「外部人材活用」 デジタル活用で高難度業務の委託拡大
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営業のブラックボックス化を解消 オンライン商談×AIで人材育成
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疎かにされがちなカスタマーサポートをDX 技術革新で世界市場へ
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メタバース営業支援や話術アシストも 注目のセールステック8選
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世界の課題解決をチャンスに 脱炭素が導く地域の発展
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再エネ×EVで 自治体の脱炭素をサポート
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再エネのメリットを、「ワクワク感」をもって分かりやすく伝える
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周防大島とアストモスエネルギー CN-LPG導入で環境・防災対策
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産婦人科を核にまちづくりを推進 「なないろこまち」のデザイン
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草食魚・アイゴの養殖が提示する 新たな海洋資源管理のあり方
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時事テーマから斬る自治体経営 「行政サービスの向上」の注意点
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エコシステムを生み出す方策 成功する地域活性化の定石を探る
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「キャンパー目線」で自然資源を磨く スノーピークの地方創生事業
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西脇隆俊・京都府知事 伝統×テクノロジーで「文化首都」京都へ
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数字で見る京都府 大学数と伝統工芸品数が日本一
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ワコールホールディングス 攻めの海外戦略で真のグローバル企業へ
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福寿園 お茶の価値を高め、世界の緑茶市場を拡げる
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龍村美術織物 世界を見据え、織物をアートの域へ高める
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よーじやグループ 脱観光依存を掲げ、経営の多角化を目指す
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八清 京町家を、現代の「心が動く家」にリノベーション
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テムザック ワークロイドで世界の困りごとを解決する
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InTrip 禅に学ぶ、ストレス・不安との付き合い方
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Agriture 規格外の京野菜の新たな販路を開拓する
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ネイキッド リアル×バーチャルで次世代の観光体験を創出
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京都精華大学伝統産業イノベーションセンター 伝統産業の危機と新たな挑戦
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金融系企業の広報担当 業界外へも伝わる発信を考える貴重な機会に
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「幸福感」で健康寿命を伸ばす インタビューサービス「声のアルバム」
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アイデアが芽生え構想が育つ 事業構想大学院を象徴する「楠」
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『ウェルビーイング・マネジメント』 優秀社員が辞めない組織とは
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リカレント教育時代の新しい職業 社会人教授と実務家教員の違い