ソーシャルワイヤー ニューノーマルで変化する市場に挑む
2006年の創業時から「量の追求」を経営方針に掲げ、事業拡大してきたソーシャルワイヤー。この4月、庄子素史氏の代表取締役社長就任を機に経営方針を変更し、第二創業期をスタートさせた。同社はコロナ禍によりもたらされたニューノーマル時代を新たなビジネスチャンスと捉え、さらなる飛躍を目指している。
「量」の追求が人を育て、
潰れない会社をつくる
ソーシャルワイヤーは2006年の創業以来、積極的なM&Aを行い、プレスリリース配信事業「@Press」やシェアオフィス事業「CROSSCOOP」、クリッピングサービス事業「@クリッピング」など、多様な事業を展開しながら成長してきた。そのバックボーンには、同社が経営方針として掲げてきた「量の追求」があった。この4月に代表取締役社長に就任した庄子素史氏は、「量を追求してきた理由は3つある」と語る。
図 プレスリリース配信事業「@Press」の仕組み
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り84%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。