2015年2月号 電子ブック
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関東大震災から東京を復興させた 「国家の医師」後藤新平
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リスク管理は建物から地盤へ~崩壊の本当のリスクは地中にあり~
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人は皆、自身の「山」を登る冒険家 登山家・栗城史多
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ホームレスと農業界をつなぎ 「食」と「職」の未来を変える
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忘年会を有意義にする4つの解決策 愚痴と決意表明の30分ルール
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IBMからスピンオフ続出 テキサス州オースティン「起業家の街」へ大変貌
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不採算事業を復活させたビジネスモデル 過疎地の路線バス事業
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兵庫県・井戸知事の構想 ナノテク・先端医療から新産業を創造
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データで見る兵庫県 古墳と製造業立地の数で全国1位
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素麺といえば「揖保乃糸」 ナンバーワンブランド形成までの道程
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博報堂から尼崎市顧問へ 船木成記氏が目指す都市ブランディング
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日本一の酒ところ、灘五郷 創業125年の若手酒造が挑む新事業
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宝塚歌劇団 100年受け継がれる小林一三の構想
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農地の売買権限を行政に 国家戦略特区で中山間農業に大変革
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兵庫県多可町 滞在型市民農園で成功した「交流人口ゼロの町」
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バネからハンガーまで 兵庫発のオンリーワン企業
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震災からの創造的復興 ゼロから成し遂げた神戸医療産業都市構想
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研究でうみだす事業アイデア 事業構想と創造的リサーチ思考
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サービスデザイン2 Squareやバンアメに学ぶ体験価値創造
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起業家に必要なのは、ユニークネスより「寄り添う力」
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成熟社会こそ自らの変化を 小が大に勝つ「非価格競争力」
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様々な分野の第一人者から事業構想のヒントを得る
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ペイパル創業者ピーター・ティールの思考 圧倒的な独占をつくる
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世界のトレンドに先行 日本は「贅沢な弱者」の先進市場
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ヒットを生む「楽しさ」の発見法 ユニーク玩具開発のヒミツ
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魅力的なプレゼンを実現する「声」の使い方
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日建設計NAD デザイン思考で新事業を立ち上げ
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急成長する新興国マーケット 数字で見る海外戦略の可能性
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日本を見つけ直すデザイン 潜在する「美意識」をカタチに
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クールジャパン機構 地方に眠る「クール」を発信
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世界をつなぐ「和」の精神 多極化する国際社会で重要な役割
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一流を魅了する京の老舗 西陣織で世界のトップブランドとコラボ
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世界で開花する「香りの技術」 強みは日本らしい「細やかさ」
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進化する「自販機」で市場開拓 ロシアで1万台が目標
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「かわいく変身」は世界のニーズ 大ヒットする着せ替えアプリ
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世界に広がる「BENTO」スタイル 80ヵ国超に弁当箱を販売
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グローバルベンチャーが語る「東京にこだわる理由」
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「フラットな世界」という幻想 経営学が教える海外戦略の新常識
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なぜ日本企業の海外戦略は失敗してしまうのか
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東京五輪まであと5年 サービス業で広がる「語もてなし」教育
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ビジネス英会話4選 ~グローバル人材のための英語力~
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企業ニーズに合わせて教材をカスタマイズ
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「幸福途上国」で怒りを昇華させた勝負師
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帝国ホテルvs.ザ・リッツ・カールトン 「おもてなし」の真価
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阪神・淡路大震災から20年 海外に学ぶ、日本の防災対策の盲点
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徹底比較 災害用トイレ4タイプ ~本当に使えるトイレは何か~
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まちの拠点・防災公園の活動 ~必需品を備蓄し地域連携で対応~
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横浜市が乗り出す、感震ブレーカー設置補助金-地震の火災対策
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実証データに基づく、大和ハウス工業の防災住宅
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全災害に対応する「ルール」づくり 連携・協力を生むICS
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震災時のデータを基に開発 感震機能付分電盤で火災を防止
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建物倒壊時のアスベスト飛散で問われるマスク備蓄の知識・スキル・装備
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MBA取得者などビジネス経験者から生きた英語を学ぶ
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処理能力「1万人」の災害用トイレ~災害時に本当に使える機能~
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革新の現場で掴んだ思いとは
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英語 × 対話力で高みを目指す