2013年10月号 電子ブック
-
アートの「哲学」でまちづくり
-
介護ロボットに世界が注目
-
介護の常識を覆す注目ベンチャー
-
高架下を活用 JRが福祉に参入
-
UDタクシーで新市場を開拓
-
稼げる農業へ、ブランド確立
-
知られざる魅力 情報発信が課題
-
くまもと県南フードバレー構想
-
カラーブランド戦略「くまもとの赤」
-
「くまモン営業部長」の数値
-
陸・空・海路を円滑に整備
-
水前寺のりを養殖から産業化へ
-
地域の誇りが生んだ15万人イベント
-
「湧々都市」を目指し挑戦続く
-
実需を追え!次世代車実証大作戦
-
介護ビジネスの商機と未来
-
街を「学びとチャレンジ」の場に
-
日本製紙「総合バイオマス企業」へ
-
独自の伝統技術で焼酎日本一
-
新幹線の生みの親 十河信二
-
精密機器メーカー対決! キヤノン vs リコー
-
在宅医療サービスのイノベーション
-
事業のDNAは「知的資産」にあり
-
「適地適作」でグローバル化
-
第7回:韓国スタートアップへ投資
-
急成長期の「資金不足」を解消
-
「経営理念」の全体像を深掘り
-
代理店契約で海外に進出
-
経営センスを錬成する文脈力
-
「病気」から「人」を診る医療へ
-
「未完成の場」が育む創造性
-
「独創」を生み出す伝統の力
-
自ら学ぶ子どもを育てるフィンランド
-
ニッチ市場でNo.1を目指す タニタ流・新チャレンジ
-
東大女子エンジニアが有志で始めた商品開発のプロセスとは
-
グローバルなリスクを考える
-
切り拓かれた「個」の予防医療
-
オバマケア、日本へも影響
-
アメリカ型予防医療、日本でも
-
遺伝子による疾患リスク診断、そして判断
-
時計遺伝子の働きを制する
-
「米国流」生存競争が激化へ
-
未来を担うアンチエイジング外来
-
あり得ないから面白い。
-
トータルアンチエイジング プラセンタへの注目
-
デンタルケアも予防中心へ 米国にはすでに市場
-
健康機能性表示食品は実現するか?
-
「食心理学」マーケティングの活用
-
加賀野菜から機能性食品
-
若年層女性が反応するサプリ
-
デジタル・ヘルスケアの成長
-
予防医療に効くITサービス
-
オンライン情報サイトを比較!
-
TPPがもたらす「激動の未来」
-
地域包括ケアシステム
-
心に聞いて、判断せよ
-
「新モデル」創出で日本にチャンス