2015年12月号 電子ブック
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5年で50倍に成長 景勝地の「体験型観光化」で伸びる地方企業
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TED創設者が語る「創造への道、クリエイティビティの原点」
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分析、発想、記録を使い分けよ ビジネスモデル創造の正しい技法
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人材の流動化と押さえるべき法規制 労働者派遣と雇用のルール
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「隙間時間」に10の提案 DeNAのノウハウ活かすiemo
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「名簿の力」で減災を実現~避難行動要支援者の円滑な避難~
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消費者ではなく「顧客」をつくる 日本百貨店の地方創生戦略
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ふるさと納税を地域の経済政策に
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元商社マンの知事が仕掛ける「愛媛県庁・総合商社戦略」
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四国ナンバーワン経済県の実力 データで見る愛媛県
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農作物ではなく「農作業」を売る 農業再生の新アイデア
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温泉のない道後温泉旅館がヒット 元ニート社長の新規事業の視点
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今治タオル、製紙産業など 歴史から紐解く愛媛製造業の強さ
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台湾NO.1の訪日観光サイト経営者が語る、「日本の問題点」
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ビッグデータが「仲人」に 成婚500組を突破した愛媛の結婚支援
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失敗しない、地域活性×デザインプロジェクトのつくりかた
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島民が出資して設立した「しまの会社」 火付け役は女性公務員
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スマホでイノシシ狩り 鳥獣被害解消を「ジビエの産業化」に
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豊富な地域資源、不足する「次の一手」 愛媛の強みと弱みを分析
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「行列」のできるお店の仕掛け トレンド作るプロデュース
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世界一おしゃれな靴磨き 路上から「隠れ家バー風」店舗へ
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地方創生、事業継承者向けの 新科目を開講
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自社の「第三の創業」の中核を担う 新規事業を立ち上げる
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創生ビジネスは企業の商機 キーワードは「協創力」
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グッドデザインの九十九島「旅クリ」 新しい旅を創出
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超高齢社会を救うイノベーション 「医療の未来」を自ら証明する
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「声」が生み出すリーダーシップ 冒頭「3秒」で人を引き付ける
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数字で見る高齢者マーケット 100兆円市場で新ビジネスの期待
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これから高齢者市場で何が起きるのか シニアシフトで新事業を創出
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高齢者ビジネスで成功する方法 中小企業は先行者利益を目指せ
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元アップルの起業家が挑戦 「人にやさしい」デバイスを開発へ
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「普通の人」の自分史がヒット 7万円で「親の歴史」を本に
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「認知症の予防」で新ビジネス 高齢者向け「通信教育」で先行
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高齢者の「働く場」をつくる創意と工夫 ノウハウは無料で公開
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「昔の玩具」が医療現場で人気 「吹き戻し」が美容・健康に効果
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「困りごと」で人をマッチング 「ご近所」のコミュニティを再生
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自動運転カー、地方を再生へ ロボットタクシーが高齢者の足に
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「次世代薬局構想」を推進 地域の「健康づくり」で成長へ
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イーロン・マスクは、なぜ宇宙を目指すのか 「SpaceX」の挑戦
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日本版CCRCがひらく新市場 元気なシニアの移住で地域を活性
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2025年、試される「地域力」 三鷹市は「民学産公」で挑む
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最期まで地域で「支える」医療 地域包括ケアの要は在宅医療
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地域包括ケアの新ステージ 多職種を巻き込み地域をサポート
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急成長のサービス付高齢者住宅市場 次の有望ビジネスモデルとは
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駄菓子屋のある高齢者住宅 地域とつながり進化する介護ビジネス
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業界初、団地の一室を介護拠点に 「大家族化」で地域ケアが変わる
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仕事と介護の両立を支援 介護情報サイトKAIGO LABの挑戦
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女性イノベーター、未踏を行く 社会の変革に挑む4人のビジョン
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TPP、各業界へのインパクト 「ルールの変化」が生むチャンス
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新カテゴリーの乗り物 超小型モビリティ対決 日産vs.ホンダ
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壁を登った先にある誰もが輝けるユニバーサルな社会
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郵便局で地方創生をリード 日本郵便の知られざる成長戦略