2015年11月号 電子ブック
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農村で本気のフレンチ、年3万人が訪れるレストランに
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民間救急ヘリで医療過疎地を救う ヘリの多目的活用で事業化
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地方創生に必要不可欠 2020年に求められるWi-Fiの将来像
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防災対策、外国人誘客に必須 地域特性に合わせたWi-Fi活用法
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IoTとマーケティングの未来 売るという行為からの脱却
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気仙沼「みらい造船」 中小造船4社が踏み出した未来への一歩
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自治体の情報配信の課題を「声のメッセージ」で解決
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知事が語る「地方創生」戦略 栃木で「本物の出会い」を
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データで見る栃木県 住宅面積・全国4位、乗用車数・全国2位
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知られざる「実力派」企業 BtoBで底力を発揮
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巨大地下空間を「遊び場」に 大谷石採掘場跡をプロデュース
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災害対策に「航空機」を活用 自治体との連携促進
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起業家は「路地裏」から生まれる 鹿沼を挑戦する人が集う街に
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バーテンダーのレベルは銀座に匹敵? 「カクテルの街」宇都宮
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高齢者が集う「現代の湯治場」 リピート率90%の温泉宿を実現
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「仕事づくり」の方法を発明 地方に広がる「月3万円ビジネス」
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旅の目的地となる「カフェ」に CAFE SHOZOの挑戦
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日光の「新しい楽しみ方」を創出 体験型観光で経済効果を最大化
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希薄な存在感、一流の地域資源 栃木の「強み」と「弱み」を分析
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革新型リーダーの感性と知性の磨き方 「夢中力」を鍛える
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いけばな界に新風を起こす若手家元 120年の伝統から革新を
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同質的な組織を離れ、10年、20年先の社会や未来像を考える2年間
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右脳と左脳のハイブリッド思考である「デザイン思考」とは
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子育てに優しい自治体やホテルを「認定」 ミキハウス子育て総研
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「伝える」から「伝わる」へ 人を動かす「話のマーケティング」
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共働き世帯の課題解決にビジネスチャンス 数字で見る子育て市場
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ネットを通じて子育てを「シェア」 3万人が利用するインフラに
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株式会社はわずか3% 民間保育所ビジネス参入の機会と課題
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デザイン思考でイノベーティブな保育施設を設計 日建設計の挑戦
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子どもと高齢者が同居 「共生型施設」が示す子育ての新しい姿
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タクシー、孫旅、授乳室アプリ・・・ 子育て市場の多様な可能性
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シヤチハタ、スタンプ技術を活用して知育玩具に参入
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目標は「教育界のディズニー」 IT教育の先駆者ライフイズテック
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リクルートなど大手が続々参入 「婚活ビジネス」の成長性
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地方の母親を「仕事創出」で支援 ランサーズの地方創生ビジネス
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Uber創業者が語る 「破壊」の先にあるゴール
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女性クリエイターに新たな活躍の場を 「しゅふクリ・ママクリ」
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ベアーズvs.アルフレッド 家事代行サービスの新潮流
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クラウドファンディングを利用したスポーツビジネスを探って
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地域貢献の視点で新ビジネスを創造 注目3社の挑戦
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2020年、2021年のスポーツイベントを地方創生へ活かす
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「日常」を問うことで変化を生む アートプロジェクトのつくり方
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スーパーホテル 強さの秘密は「見える差別化、見えない効率化」
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起業家が知るべき商標登録 忘れがちな、「名称」の保護とは
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マスメディア連携の新手法 地域プロのブランディング
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執務室で四股を踏む益荒男
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ライフネット生命の創業者たち 起業チームのダイバーシティ