「隙間時間」に10の提案 DeNAのノウハウ活かすiemo

家事や育児に忙しい主婦が、暮らしの情報を隙間時間にスマホで簡単にキャッチできる。「iemo」は月間ユニークユーザー500万人を超える、住まいと暮らしのキュレーションメディア。2014年10月にDeNAの子会社として傘下に入り、以降も順調に成長を続けている。

「iemo(イエモ)」は、代表取締役CEOの村田マリ氏が2013年12月に立ち上げたオンラインメディア。「約2年の専業主婦生活が、事業着想のきっかけとなりました」と話す。

村田氏は早稲田大学を卒業後、サイバーエージェント社で新規事業開発を手がけてきた。2005年には起業独立し、自らウェブ制作事業を開始。2012年に事業買収で事業とスタッフを譲渡。当時、0歳の子どもがいたこともあり、一旦仕事から遠ざかり専業主婦に。その中で欲しいなと思ったサービスが「iemo」だった。

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