2016年6月号 電子ブック
-
各地で広がる「見守り」の新サービス 高齢者の安心、地域で支える
-
「対話」がプレゼンを成功させる 「問いかけ」の上手な使い方
-
基礎知識の有無で対応に大差、刑事事件の実際の流れ
-
農産物ブランド化へ、「女子会」や「ぐんまちゃん」を総動員
-
データで見る群馬県 日本一の自動車普及率、北関東競争力比較
-
故郷群馬を「起業」の聖地に JINS・田中仁社長インタビュー
-
郷土教育のイノベーション「上毛かるた」
-
町のパン屋を変えた「冷凍パン」ビジネス 全国1000店に顧客拡大
-
集客力NO.1の民営博物館 館長は「週一出勤」でアイデア創出
-
潜在市場は数億人? 群馬発、コンテンツキュレーションサービス
-
金属加工から「紙」加工へ 群馬県ものづくり企業のチャレンジ
-
「キャラクターこけし」が大ヒット グローバル展開する伝統工芸
-
日本の「ラフティング」生みの親が語る、観光ビジネスの創り方
-
揺らぐ「ものづくり県」次の一手は? 群馬の強みと弱みを分析
-
負傷中の今だからこそ考える未来の自分
-
配達時の「高齢者見守り」で成果 地域密着のセールスドライバーが活躍
-
地域の魅力を世界へ 官民連携の地域プロモーション
-
生きたプロジェクトが生まれる「場」 Fablab×YCAM
-
淡路島の新商品開発の秘訣 ローカルをデザインする島民
-
新・地方発クールジャパン政策 決め手はデザインシンキング
-
「いい企画は雑談から」 地域を芯から強くするデザイン
-
出口戦略が進む国産材活用 地域と世界を変える林業、木工業
-
障がい者雇用、減農薬野菜のレストラン 未来の夢を実現するステージ
-
自社の資源とネットワークを活かし、事業構想研究の道を切り拓く
-
Uber、Netflixに続く「フィンテック」新事業は起きるか
-
有田焼が世界へはばたき、山形のデザイン意識向上した「原動力」
-
スーパー公務員と考える、地方創生のポイント
-
JTB、海外進出支援に挑む 旅行業の「強み」で新ビジネス
-
高価なベビーシッターを安く、安全に 待機児童問題に挑む新事業
-
数字で見る海外ビジネス 日系企業の海外拠点は10年で倍増
-
海外進出、成功のカギは「人」 中堅・中小は「外部人材」に活路
-
足元の「価値」を見つめ直す 世界に誇る日本のテキスタイル
-
「伝統技術ディレクター」の仕事術 そこに「ある」強みを世界へ
-
地域商社が「稼ぐ」力をつくる 地方創生の切り札に
-
ハート型のスイカを海外へ マーケッター、地域を変える
-
町工場の鉛筆削り、MoMAに 販路は「対国」ではなく「対人」
-
中国で奮闘する日本人の矜持 財務省・マッキンゼーを経て起業
-
越境ECで成功する秘訣 中国で売るには「チャット」が不可欠
-
「今、売れているもの」を追わず 世界が認めた「独創の糸」
-
BOP戦略で「市場をつくる」 途上国進出、支援からビジネスへ
-
「リバース・イノベーション」が示唆するものは何か
-
想いと行動を実践する組織/コープこうべ・新たな生協価値の創造
-
起業家の本領、「進出支援」で発揮 「公的機関の領域」を開拓
-
海外PRの新手法、多国籍のプロ集団が仕掛ける
-
「海外出張」は未開拓マーケット ベンチャーが見出した商機
-
コンテンツを海外へ 版権ビジネス、市場が拡大
-
中高生の創造的デザイン 10年後のクルマの理想形とは?
-
G7伊勢志摩サミットを活かし、地域資源をグローバルに発信
-
モノを売るより地域を売れ~サミットを地方創生に活かすアイデア~
-
宅急便でアジア圏へ輸出 農水産品輸出の物流プラットフォーム
-
三菱東京UFJ銀行vs.みずほ銀行 銀行フィンテック対決!
-
金融業界にとどまらない、フィンテックの波及力
-
フィンテックの本丸「ブロックチェーン」のインパクト
-
Microsoftに「挑戦者の魂」を サティア・ナデラの破壊と創造