2016年4月号 電子ブック
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「士魂商才」の伝統が生んだ、個性あふれる鹿児島ブランド
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暴力団排除条例から考える 反社会的勢力排除条項の実際
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20年後に感謝される英会話 新たな子育てビジネス
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地方創生を実現する8人のキーパーソン 共通する要素とは?
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鹿児島県の成長戦略 「維新150周年」が観光誘致の起点に
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畜産で全国一、若者県外流出に大きな課題 データで見る鹿児島県
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フランスでTV通販スタート 化粧品に姿を変え世界に挑む大島紬
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ブリ奨学金で話題 全国最年小の副町長が語る、地方創生の真髄
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「スポーツ灰集め」の仕掛け人 コミュニティから事業を生む視点
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Made in Franceの鰹節が誕生へ 枕崎水産事業者の挑戦
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洞窟探検を観光化 沖永良部島で成長する新ビジネス
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薬局経営が思わぬヒントに 健康食品「黒酢」の生みの親を訪ねて
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「薔薇焼酎」を生んだ焼酎蔵元 地域貢献への思いがヒット商品に
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「逆転の発想」の先に革新あり メルセデス・ベンツ日本の経営術
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台湾の日本旅行は「甲子園」!? 地方中心のインバウンド戦略
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東大より人気の留学先!? 青山から世界へ発信する研究拠点
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積極的に考える「場」をつくり 進化し続ける
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目指すはシリコンバレー 宇宙インフラからサービス革新
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電力×●●で付加価値を生む エネルギー併売モデルの成功要素
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「面」で捉えた地域ブランド タカラは足元にあり!
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自然エネルギー100%への道
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パリ協定のポイントと課題―イノベーションがカギ
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2013年度比26%削減へ 今春までに温暖化対策計画
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生物多様性とローカリゼーション
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唱歌「ふるさと」から里山の変化を考える
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人間が存在しているのは 他の生き物たちのおかげ
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データをビジュアライズ 難きを易しく、深いことを面白く
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「つくる」でなく「見つけ出す」 デザインは生活から生まれる
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数字で見るビッグデータ、オープンデータ 活用動向を探る
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誰がイノベーションに必要な情報を持つのか 「エッジ」に宿る力
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2020年へ、「移動」が変わる 交通データのオープン化が進展
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データの新ビジネス、離陸へ 新事業創出のトレンドを読む
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ITで図書館の未来をつくる 「蔵書データ」が生んだ新ビジネス
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SNSで知る「爆買い」の実態 訪日客の行動分析、ここまで進化
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ビッグデータでスノボが上達!? スポーツの「IoT革命」
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アプリが育む「地域と人」の絆 人が「行きたくなる」仕掛け
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Code for Japan、さらなる先へ 日本型シビックテックを築く
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市民が主役の「課題」解決法 街が変わるオープンイノベーション
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街の「深い魅力」を見える化 観光を変えたマーケティングの科学
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新事業のリソースは内部から集まる/ロート製薬・Paletas
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地域の「不満」を「楽しい」に まちづくりが動き始める仕組み
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地域経済活性化・中小企業の事業創出に役立つ新ツールRESAS
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データ分析を政策に活かす方法 松江市・札幌市の事例に学ぶ
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理屈を超えた熱意がハウステンボス再建の秘訣 野田一夫×H.I.S.澤田...
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長期に渡る好業績企業は、社会課題解決を理念に掲げる
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スターバックス vs. コメダ 次のコーヒー市場の向かう先
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災害対策=経済成長の手段 高知県・尾﨑知事の逆転の発想
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作る過程でコミュニティが育つ 「自主防災マップ」の潜在力
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市民参加型で被災地情報を把握「オープンストリートマップ」
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Alibaba創業者、ジャック・マー「あきらめることが、最大の失敗」
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男子シンクロのレイルロード、切り拓いた先にある新ステージへ
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「4つの質問」で『聞き手』を知る ロジカルプレゼンの極意