「人」と「食」で差別化 オンラインツアーのパイオニアの戦略

あうたび合同会社は、観光業界でいち早く2020年4月にオンラインツアーを開始。「素敵な人に出会う旅」をテーマに工夫をこらしたオンラインツアーを設計し、多くのリピーターを獲得している。代表社員兼CEOの唐沢雅広氏にこれまでの取り組みや構想を聞いた。

唐沢 雅広(あうたび合同会社 代表社員兼CEO)

のべ170回以上のツアーを開催

コロナ禍以降、旅行会社各社からさまざまなオンラインツアーが企画・提供されるようになった。中でも人気を集めているのが、あうたび合同会社の提供するオンラインツアーだ。同社のオンラインツアーは、ツアー前に各地の特産品が参加者の手元に届き、それを味わいながら、完全生中継型で数カ所の生産者や職人の話を聞き、交流できるツアーである。

あうたびは「人」や「食」にフォーカスしたオンライン・オフラインツアーを開催している

「2020年4月の開始から、170回以上のオンラインツアーを開催しています。これまでのべ6000人以上、毎回20~50人の参加者があり、中には100回近く参加しているリピーターもいます」と話すのは、あうたび代表社員兼CEOの唐沢雅広氏だ。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り83%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。