2016年11月号 電子ブック
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まちでのヒト・コト・モノを面白く ITで地域の「笑顔をつくる」
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キッザニア創設メンバーが挑戦、学び×震災復興「MORIUMIUS」
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数字で見る商店街 「繁栄している」のは2%、5割超で来街者減少
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「地域を支える」新しい商店街 独自モデルを全国に発信
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IT企業が続々と集まる商店街 民間人の起用で成果
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元外資系金融マン、まちに新風 「経営の視点」が地域を変える
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発想がカタチになる商店街 「お得意先づくり」で活路
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商店街再生へ 「外部との連携」が突破口
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出店とは「地域の未来」への投資 商店街全体で創業者を支える
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誤解だらけの商店街活性化 地域で「何かをやりたい人」の見つけ方
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空き店舗の小さな「開き方」 シャッターをあける会の挑戦
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商売の「当たり前」を変える POSレジアプリで中小店経営を支援
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ECを活用、小さな村の基幹産業に
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地域を変える「不真面目なまちづくり」 マーケティングの可能性
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小さな自治体の挑戦 Small is powerful?
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コンセプト中心の優先順位/パナソニック「Wonder LAB Osak...
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70%のリサーチと30%の応用 経営者に必要なクリエイティブ
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広告費を使わない新規事業の展開 経営の中核に「戦略PR」を
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業界初をつくるアイデアの源泉 創造力を高める「ビジネス感性」
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投資対象となる社会性の高い事業を育成
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ひろがるデザインの可能性 まちの「中心」を地方にもつくる
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双方向性のディスカッションが構想を深化させる
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地域の持続性を高めるローカル鉄道 「一緒に稼ぐ」という組織力
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臨空地域におけるスポーツを活用した地方創生
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大学スポーツと自治体との協働事例
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空き家再生、オーナー負担は0円 見捨てられた物件が蘇る
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米国ベンチャーキャピタルCEOが語る、シリコンバレーの最新トレンド
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数字で見る「大学・アマチュアスポーツ」市場
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大学スポーツは日本を変える起爆剤に? スポーツ庁の描く戦略
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MLBに匹敵する米国大学スポーツ市場 理由は「NCAA」に
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一流の指導者と設備で強豪校に~積極投資が生むメリット~
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セカンドキャリアを見据えた構想~教育とスポーツの融合~
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「カレッジアイデンティティ」の醸成が市場拡大の近道
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東京大学「14部局横断」でスポーツ科学研究を加速
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学内にショップ、部活支援に一社設立 変わるスポーツ資金調達
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大学スポーツ資源で地域活性 スポーツクラブ運営や施設提供も
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人間活動の根本にアプローチしたい想いでヘルスケア事業に参入
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農山漁村ランナーズ・ヴィレッジ™化構想
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障害者スポーツの可能性
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早稲田大学 vs 慶應義塾大学 一世紀を超えた大学スポーツ戦
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なぜタニタは、「タニタ食堂」でサービス業に参入したのか
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「絶望」の経験が生んだ排泄予知 巨額の資金調達で世界も視野
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地域×商社ビジネス さまざまな業種業態に参入チャンス
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「一過性のヒット商品はいらない」 シリコンバレー流地域ビジネス
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海外進出の「3つのギャップ」を乗り越える
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地域で信頼関係を築く力が必須
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薄さ2mmの老眼鏡、世界へ 「地元の自慢」になることが成長の礎