大特集 観光産業の新戦略
2020年以降、新型コロナウイルス感染症の影響で、大きな打撃を受けてきた観光産業。インバウンド需要の回復を待ちながら、観光関連ビジネスはどのような未来を描き、戦略転換を行ってきたのか。本特集ではコロナ禍の中で生まれた観光産業の新事業・新戦略とともに、ウィズコロナ・アフターコロナの最重要キーワードである「持続可能な観光」への取り組みについて、民間の先進事例や識者への取材をもとに分析する。
CONTENTS
Part1.総論
Part2.コロナ禍で生まれた新事業・新戦略
Part3.加速する「持続可能な観光」への取り組み
北海道を世界に通用するAT発信基地に(鶴雅ホールディングス)
SDGsの先にある再生型観光を体現(Earth Company)