NewsPicks 新モデルの確立へ 課金に込めた未踏を行く決意

経済情報に特化したソーシャルニュースメディア『NewsPicks』。専門家が注目した経済ニュースが、簡単なコメントとともに紹介されるサービスだ。運営するユーザベースは、有料課金の導入など攻めの施策で収益化を狙う。

梅田優祐(ユーザベース代表取締役共同経営者)

「世界一で最も愛される経済メディアをつくること」

ユーザベース代表の梅田優祐氏が掲げるミッションは明確だ。同社は2008年に創業し、企業・業界情報サービス『SPEEDA』の提供で成長を遂げてきた。すでに海外展開を本格化させるなど、『SPEEDA』は大きなビジネスに育ちつつある。そうした中で2013年9月に新規事業として始まったのが、ニュースメディア『NewsPicks』だ。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り90%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。