世代を問わずに常に学ぶ姿勢を アンラーニングで成功体験を手放す
「リスキリング」という言葉を頻繁に聞くようになった現在。DXやAIなど時代の激しい変化にあわせてミドルシニアはどのようにアジャストしていくべきなのか。人的資本管理を専門とし、転職支援サービスなどを展開するコトラの代表取締役社長の大西利佳子氏に、そのポイントを聞いた。
大西 利佳子(株式会社コトラ 代表取締役社長)
ミドルシニアに求められる
経験とスキルの融合
人的資本コンサルティングやハイクラス層を対象にした転職支援などのサービスを展開するコトラは、専門チームが次のキャリアに必要なスキルを見極め、伴走を行うリスキリング×転職サービスも数年前から展開している。
同社を2002年に創業した代表取締役社長の大西利佳子氏は、経済産業省 中小企業政策審議会委員や文部科学省 アントレプレナーシップ推進大使などを務めるとともに、人的資本経営やプロフェッショナル人材活用などをテーマに多数の講演も実施している。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り86%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。