2017年9月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

20代起業家の構想力

U25の起業家に投資 「若い天才」を見極める方法

木下 慶彦(Skyland Ventures 代表パートナー)

0
​ ​ ​

U25(25歳以下)のスタートアップへの投資に力を注ぐベンチャーキャピタル、Skyland Ventures。なぜ、投資対象に「U25」を掲げたのか。

木下 慶彦(Skyland Ventures 代表パートナー)

Skyland Ventures代表の木下慶彦氏は、「20代後半になると、起業の成功率は下がっていく印象がある」と話す。

「2012年に独立系VCを設立し、約5年で多くの起業家に会ってきました。ケース・バイ・ケースですが、前職のキャリアがある人よりも、大学在学中の起業か、就職せずに起業した人のほうが伸びしろが大きい。現在、50社ほどに投資していますが、ここ1~2年の投資先は会社勤務を経験していない学生起業家ばかりです」

残り77%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる