2016年12月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

地域×デザイン まちを編みなおすプロジェクト

障害のある人に「新しい仕事」を創出 GoodJob!センター香芝開設

大西麻貴(o+h)、原田祐馬(デザイナー)森下静香(Good Job!センター)

0
​ ​ ​

障害のある人の新しい仕事の創出を目指す「GoodJob!センター香芝」。クリエイターや企業、地域住民が集まり、障害のある人とともに新しい価値創造をおこなう拠点としてデザインされている。
文・鈴木紗栄 日本デザイン振興会

 

GoodJob!センターの工房内での、張り子づくりの模様

アート×デザインによる仕事創出

明るい光が降り注ぐGoodJob!センターの内部

9月、奈良県香芝市に「GoodJob!センター香芝」がオープンした。運営は社会福祉法人わたぼうしの会。奈良の地で40年以上にわたり、障害のある人たちの心豊かな生き方・働き方を考える場と、そのコミュニティづくりに取り組んできた。

残り84%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる