プロフィール
川山 竜二
社会構想大学院大学 実務教育研究科長
この著者の記事
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現代は機能分化した社会 自己観察によって手掛かりを得る
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法律の実践知からみる 知識の制度と社会構造
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法律学と法学の違いから考える 知識と実践の理論
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価値創造ストーリーを学ぶ社内研修を開催 存在意義を社員に浸透
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リカレント教育時代の新しい知 新しい学びへの課題とは
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リカレント教育時代の新しい知とは 実務家教員と社会人教授の違い
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リカレント時代の到来 実務家教員が求められる社会的背景とは
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リカレント教育時代の新しい職業 社会人教授と実務家教員の違い
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実務家教員の求められる背景 目指すべき社会ビジョン「Society 5...
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複雑化した社会で求められる、多様な知やスキルを持つ実務家教員
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複雑化する社会で求められる実務家教員像 その定義の探究
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実務家教員に必要な2つの能力 専門職大学制度化の影響
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実務・指導・研究力 3つの能力から考える実務家教員の定義
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実務家教員を定義する意味 教育における多様性の担保の観点から
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実務家教員と新たな知の形式 社会が求める知識生産の担い手に
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「実践の理論」の構築を通じて 実務家教員の作り出す知
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実務家教員の知という2つの問題系 相互関係を理解する必要
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大学で経験を教える 実務家教員とは何者か?という知
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現代社会の知の類型と実務家教員 知識の次元と役割
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実務家教員による実践知の生成と育成 次代につなぐ理論を構築
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あらゆる世代を包摂する社会教育 主事講習で専門職養成の挑戦