2018年5月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

全国自治体シティプロモーション実態調査

全国アンケートで明らかに 自治体シティプロモーションの実態

月刊事業構想 編集部

1
​ ​ ​

本学では、シティプロモーションの実態を把握するため下記の通り全国自治体シティプロモーション担当者にアンケートを行った。

1. 目的

本アンケートの目的は、全国のシティプロモーションの取組に関して、自治体の予算の現状及び自治体担当者の課題を明らかにし、地域のあるべき理想の姿からプロモーション戦略・戦術(手法)を考える参考情報を提供することにある。

2. 調査概要

・調査内容

シティプロモーションに関する自治体の予算及び自治体担当者が感じている課題

・調査方法

月刊事業構想2月号(平成29年 12月29日発売、毎月号自治体に献本)アンケートを同封し、送付。

・実施期間

平成30年1月4日(木)~平成30年2月5日(月)

・調査対象

自治体シティプロモーション担当者(1741の市区町村、47都道府県)

・有効回答数

167自治体(市区町村:163、都道府県:4)

残り80%

1
​ ​ ​

バックナンバー

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

以下でメルマガの登録ができます。

購読申し込みで全記事が読める

2018年4月号「SDGs×イノベーション」完売!

会員になって購読すれば、バックナンバー全記事が読めます。PC・スマートフォン・タブレットで読める電子ブックもご用意しています。

バックナンバー検索

注目のバックナンバーはこちら

最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる