事例から学ぶ、プライベートDMP 導入の極意
幅広いマーケティング活動が実現できるプライベートDMPが、様々な業種から注目を集めている。導入と運用のポイントは何か。
プライベートDMPの仕組み

プライベートDMPで実現できるマーケティング活動の最適化
プライベートDMPは、Webサイトのログや顧客の購買情報、プロモーションの結果など企業内に散在しているマーケティングデータを統合し「見える化」した上で、マーケティング活動の最適化を支援する機能を果たす。
企業には多種多様な保有データがあるが、それを整理・集約し「どんな戦略を立て、どんなマーケティング活動を行うか」に答えを出すことを目的とする。
つまり、プライベートDMPを活用すれば、既存顧客や見込顧客とどのようなコミュニケーションをとり、購買や申込みのコンバージョンにつなげていくかや、いかにLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を高めていくかなどの効果的な戦略を立てることが可能である。しかし、ツールを導入しただけではうまくいかないのが、プライベートDMPの難しさでもある。
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