ヒロホールディングス 地域経済に貢献して、皆を笑顔に
奈良県香芝市に本社を置くヒロホールディングスはキャリアショップ運営のほか、空間演出や映像技術、人工知能(AI)などの世界最先端技術を使った製品を扱うZeta(ゼータ)事業などを展開。2022年にはTOKYO PRO Marketに上場し、さらなる成長を目指している。
キャリアショップやZeta、
革ブランド事業などを展開
ヒロホールディングス代表取締役の向山孝弘氏は大学卒業後、ホテル業界で3年間働いた後、1990年に総合商社としてヒロコーポレーションを設立した。
2021年に現在の社名に変更し、「Smile for all(全てはみんなの笑顔のために)」のスローガンの下、奈良県内でソフトバンクやワイモバイルのキャリアショップ8店舗を運営するほか、空間演出や映像技術などを使った製品を扱う「Zeta事業」や、オリジナル革ブランドの「リボナリー事業」などを展開する。
2022年、東京証券取引所が運営するTOKYO PRO Marketに上場を果たした。奈良県の企業としては18年ぶりのIPO(新規公開株式)となった。
「私たちは『P(パートナー)』『C(カスタマー)』『B(ビジネス)』の3つを大切にしており、これをPCBバランスと呼んでいます。パートナーは社員です。社員が仕事に誇りを持って、やりがいを感じ、楽しく仕事をして笑顔になることができれば、社員は顧客満足(カスタマー)のために頑張ることができます。それによって、お客様にも笑顔が伝播し、顧客感動につながれば、社員も喜びますし、圧倒的な支持をいただけるお客様が増えれば、利益(ビジネス)も向上するはずです。このようにして、100年続く企業を目指しています」
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り71%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。