フリーズドライ離乳食「パクパ」本格展開 アレルギー配慮で子育てをサポート

(※本記事は「食品新聞」に2025年8月7日付で掲載された記事を、許可を得て掲載しています)

離乳食「paqupa(パクパ)」

キッコーマングループのfufumuは、子どもの「はじめてのひとくち」が気になる食材をフリーズドライにした新しい離乳食「paqupa(パクパ)」の本格販売を開始した。

「paqupa」は、キッコーマングループの社内新規事業創出制度「K2(ケーツー)」で生まれ、初めて事業化した商品。新規事業創出の支援を行うアルファドライブが子会社として設立したfufumuで販売してきた。事業の大幅な成長に伴い、キッコーマングループが同社を譲り受けて引き続き運営し、事業の拡大を目指す。

続きは無料会員登録後、ログインしてご覧いただけます。

  • 記事本文残り72%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。