リブランディングを始動、実感価値を起点にリソースをフル活用
中期経営計画「〈新〉交流創造ビジョン」の実現に向け組織再編を行い、2023年4月からリブランディングを始動したJTBグループ。社員参加型の事業開発制度で、交流を創造し挑戦をし続ける風土づくりを目指す。

株式会社JTB執行役員
ツーリズム事業本部事業改革推進部長(CX 戦略担当)
の小林美江子氏
2つの新規事業公募制度
コロナ禍でツーリズム産業を取り巻く環境は加速度的に変化している。
JTBグループはコロナ禍中の2020年度に新たな中期経営計画「〈新〉交流創造ビジョン」を策定。「地球を舞台に新交流時代を切り拓く」をビジョンに定めた。そして2023年4月には、リブランディングを始動。「交流を創造し挑戦し続けられる、多様性溢れるダイナミックなブランド」への進化を目指す。事業変革への取組みの一環で、JTBグループは、社内の新規事業公募制度である「JUMP!!!」と「JTB Tourism Lab」を運用している。
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