シンプルな動画でPR デジタルマーケティングの第一歩に

椎名修一 エム・ピー・ソリューション事業開発部 プロデューサー

小売決済ソリューションを展開するエム・ピー・ソリューションは、観光地のキャッシュレス化を進める中で、観光地PRのための動画を制作するサービス提供を開始した。同社事業開発部プロデューサーの椎名修一氏は、神奈川県三浦市で同社が制作した動画を例に、国外向けのマーケティングツールとしての動画利用について話した。

三浦市の例では、海外からの観光客をターゲットにした動画を制作した。コンテンツの軸は、三浦海岸の海食崖や自然豊かなハイキングコースとした。訪日外国人観光客のInstagram投稿では、三浦の海や自然を撮影したものが多かったことから、このテーマを選んだという。製作した動画はYouTubeで公開したところ、欧州の人に映像の末尾まで良く見られていることが明らかになった。

「オーディエンスの反応を見て、欧州に特化した誘客施策を打てるのではないか、という仮説を得ることができました。映像を配信するだけで、細かい数値を確認し、次につなげられるのは、デジタルマーケティングならではの利点です」と椎名氏は話した。

 

お問い合わせ


株式会社エム・ピー・ソリューション
TEL:03-5488-7901
URL :https://mp-solution.com/
MAIL:contact@mp-solution.com

 

この記事に関するお問い合わせは以下のフォームより送信してください。