高品質フルーツへ、次々とPR策実施

日本で有数の高品質フルーツ生産国岡山。国内マーケットの縮小が目前に迫る中、首都圏・海外へ販路を開拓している。高品質商品の販売だけに、鍵となるのはブランド力アップのPR活動にある。

インドネシアの首都ジャカルタでのプロモーション活動

首都圏と海外へ販売プロモ攻勢

インドネシア人気ユニットJKT48のメロデイーさんを「おかやまフルーツ大使」に任命

温暖な気候で降水量が少なく「晴れの国」という標語を持つ岡山県はまた、「フルーツ王国」と呼ばれるほど果物の生産地としても知られている。

その特徴はなによりも高品質なこと。全国シェア90%を誇るマスカットをはじめ、ピオーネ、シャインマスカットなどのぶどうや、清水白桃、おかやま夢白桃などの白桃は味はもちろんのこと見た目にも美しく、贈答用の高級果物として人気が高い。

農産物の出荷の中心は大阪だが、世界に通じるブランド化を目指して6年前より県の声掛けで首都圏と海外への積極的な販売プロモーションを開始した。

全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。

  • 記事本文残り82%

月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!

初月無料トライアル!

  • 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
  • バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
  • フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待

※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。