2013年4月号
購読申込み のあとに ログイン していただくと全文をご覧いただけます。

世界のビジネス最前線

ビルボード看板で「就活」最後の500£で大勝負

月刊事業構想 編集部

0
​ ​ ​

学生の就職難は、日本に限った話ではない。有名大学を卒業しても、それが就職を保障してくれるわけではない。来る日も来る日も不採用通知で追い込まれたイギリスの青年が、「広告」を活用することで大逆転に成功した。

ソーシャルサイトを利用した就職活動、「ソー活」が話題となって久しい。学生だけではなく、社会人も、自らのキャリアアップのために、フェイスブックやリンクトインを活用する。そうした就職活動の多様化の中で、全く新しい手法で就職活動に成功したイギリス人学生がいる。ウィンチェスター大学のメディア・プロダクション学部を卒業したアダム・パチティーは、懸命に就職活動に取り組み、3ヵ月間で250社に応募したものの、面接にこぎつけたのはたった2件。しかもいずれも不採用だった。

残り60%

0
​ ​ ​

バックナンバー

社風が変わる、イノベーターが育つ

地方創生・イノベーションにつながるアイデアと思考に注目!

志高い、ビジネスパーソン・行政・NPO職員・起業家が理想の事業を構想し、それを実現していくのに役立つ情報を提供する、実践的メディア。

メルマガで記事を受け取る

メルマガ会員限定で、
ピックアップしたオンライン記事を
毎日お届けします。

メルマガの設定・解除はいつでも簡単

事業構想セミナー・説明会

バックナンバー検索

売り切れ続出注目のバックナンバーはこちら


最新情報をチェック。

会員になると 最新「事業構想」が読み放題。さらに

会員の特典をもっとみる