ギフティ 法人向けギフトサービス「Corporate Gift」をローンチ

CtoCギフトサービス大手のギフティは2022年10月26日、企業が取引先や顧客、従業員にギフトを贈るサービス「Corporate Gift」の提供を開始したと発表した。ギフトを顧客や従業員に贈る企業や、自社商品をギフトとして提供するブランドに対し、ギフトコンテンツや梱包・発送などの物流サービス、企画支援などを提供。国内初となるCorporate Giftのプラットフォームを構築して新市場の開拓に取り組む。 

ギフティはオンラインで手軽にギフトを遅れるCtoCサービス「giftee」を展開(月刊事業構想2020年2月号参照)。以前からBtoBにおけるマーケティング用途の利用があったほか、コロナ禍以降はBtoE(Employee)における福利厚生のニーズが急拡大しており、「Corporate Gift」に特化したプラットフォームを新たに立ち上げる。

ギフトコンテンツは、「giftee」で提供している体験ギフトに加えて、良質な商品を詰め合わせたギフトBoxや、ロゴや社名が入ったオリジナルグッズの提供を行う。物流サービスでは、梱包、在庫管理、発送、受け渡し等発注から配送までの一連の業務を代行。顧客や従業員が指定した住所へオリジナルギフトやカードを発送する「ギフティ配送管理サービス」もローンチする。

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Corporate Giftサービスの概要図