社会のニーズに対応したサービス創出 高収益化へ、進化する不動産業
「ハウスドゥ」ブランドによる全国規模のフランチャイズ展開と独自の金融サービスで、不動産業界を変えようと挑戦するAnd Doホールディングス。高齢化社会に対応したハウス・リースバック(HLB)やリバースモーゲージ(RM)保証を通じ、資産活用の新しい選択肢を提供。同社が描く2025年以降の成長戦略とは。
And Doホールディングスは、「ハウスドゥ」ブランドによる不動産売買仲介のフランチャイズや、ハウス・リースバック(HLB)、金融機関向けのリバースモーゲージ(RM)保証などの不動産活用も手掛ける、国内ではまだ珍しい不動産と金融を掛け合わせたサービスを提供していることで知られている総合不動産企業だ。なお、HLBは売主が自宅を売却してまとまった現金を得るとともに、And Doホールディングスと賃貸契約を結んで賃借人となり、家賃を支払うことで居住を継続するというものだ。RMは、金融機関が提供する住宅を担保にした貸付サービス。And Doホールディングスは子会社のフィナンシャルドゥとともに、金融機関に対する不動産の担保評価と債務保証を提供する。
全文をご覧いただくには有料プランへのご登録が必要です。
-
記事本文残り86%
月刊「事業構想」購読会員登録で
全てご覧いただくことができます。
今すぐ無料トライアルに登録しよう!
初月無料トライアル!
- 雑誌「月刊事業構想」を送料無料でお届け
- バックナンバー含む、オリジナル記事9,000本以上が読み放題
- フォーラム・セミナーなどイベントに優先的にご招待
※無料体験後は自動的に有料購読に移行します。無料期間内に解約しても解約金は発生しません。